国際正道-空手連盟 FIKA 正道会館 健明館

正道会館健明館はいつでも入会金無料+空手衣プレゼント!

館長日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全304ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

第2回ヒーローズチャレンジ空手道交流大会

イメージ 2

健明館内交流大会として昨年スタートした同大会。
豊橋、豊川、岡崎から選手が参加。
暑さに負けず大会が開催された。
今回は岡崎げんき館教室 中根先生に審判長を任せました。
大役ご苦労様でした。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

初めて試合に出場する子も多くハラハラしながら観戦。
勝っても負けても全力を尽くしたなら良しです!

イメージ 10

イメージ 11

この豊橋市武道館で試合をして何度も悔しい思いをした提髪和希君は今ではK-1ファイター。

イメージ 12

試合の告知とスペシャルサイン会を開催しました。

イメージ 13

先輩スタッフも大活躍!

イメージ 14

大会はいろいろな意味で成長の場です。

イメージ 15

イメージ 16

今回も沢山のスタッフに支えられて無事に終了することが出来ました。
スタッフ1人1人が常に仕事を探しキビキビと動いてくれていました。
本当に感謝です。
皆さま、お疲れ様でした。

合掌

柔術2試合目

イメージ 1

柔術大会目です。
コパ・ブルテリア2019
慣れしたんだ愛知県武道館ですが全く違う雰囲気です( ̄▽ ̄;)

前回は体重別と無差別級で優勝出来ましたが自分ではフロッグだと思っています。

今回の体重別は前回より一階級落としての挑戦です。
今回の目標は1試合は1本勝ちすることです。

自分のカテゴリーはマスター4(45歳〜50歳)ですが相手がいなくマスター1(30歳〜35歳)カテゴリーでの挑戦となりました。

イメージ 2

一回戦は同じチームの対戦となり不戦勝。
いきなり決勝です。

試合前はリラックス出来ていたのですが組みあった時にいつもとは違う感覚に襲われます。

あれ、何か変だと思った瞬間に引き込まれます。

上になられますが意外に冷静でエスケープ出来ました。
いつもならここからジワジワと反撃するのですが上手く行きません。
2回チャンスがありましたが結局何も出来ず判定負け。
もっと出来ただけに悔しさが増します。

気を取直して本来のカテゴリーでの試合です。

イメージ 3

無差別級の試合です。

ここは負けられないと最初から攻めます。
相手からテイクダウンを取り袈裟固めから足を使って肘を極めて一本勝ちです。

決勝戦の相手は自分よりもリーチがあり苦手なタイプです。

相手の投げ技を返してテイクダウンからスイープして5ポイント取りました。
上をキープしている時に応援に来ていた木村さんから「先生、キムラ」と聞こえました。
ナイスアドバイス、どんぴしゃでキムラが決まり無事に優勝することが出来ました。

イメージ 4

イメージ 5


今回は一緒に習っている青谷指導員も出場。入賞は出来ませんでしたが目標の1勝を挙げることが出来ました。

イメージ 6


柔術からは学ぶことが多く何よりも楽しいです。ダイエットも出来ましたしね(^^)

イメージ 7

イメージ 8


会場では沢山の方からお声かけいただきありがとうございました。

イメージ 9

いつもアドバイスをしてくださる鈴木社長ありがとうございます😊

イメージ 10

ぶっちぎりで優勝した加藤君、流石プロ!

イメージ 11

イメージ 12

シュレック選手、サトシ選手ありがとうございました。

イメージ 13

次はいつになるか分かりませんが、またチャレンジしたいと思います。
イメージ 1

イメージ 2

9月15日開催 アディダスカップ2019 第38回全日本空手道選手権大会にて開催されるナショナルチャンピオンシップクラスの出場権利獲得者は下記のサイトよりお調べ下さい。
事務局から通達の連絡はありません。


エントリー手続きはこちらから
7月14日はキックボクシングとMMAの大会に健明館の選手が出場。
浜松と名古屋での試合でした。

先ずはSKチャレンジ ソラモ大会(テンクローバージム主催)

イメージ 1

イメージ 2

命武會、GSB豊橋と仲良くさせていただいているジムの皆さんがいるのでかなりホーム感があります。

イメージ 4

念入りにアップします。

先鋒は小林海優

イメージ 3

イメージ 5

蹴り技で主導権を握り判定勝ち。
パンチのディフェンスが課題です。

二番手は岩田煌華

イメージ 6

イメージ 7

男子選手相手にミドルキックを的確に決めて判定勝ち。

イメージ 11


試合中に泣くことがありましたが結果オーライです。

三番手は浦川煌基

イメージ 8

ミドルキックで1ラウンドKO勝ち!
練習の成果がしっかり出た試合でした。

四番手は岩田煌魁
対戦相手は体格もよく明らかに年上
相手の猛攻に耐えてコツコツと反撃をするも判定負け。

イメージ 9


よく頑張ったと言える試合でした。

真打 大槻銀次登場。
対戦相手は2学年上の選手。
1ラウンド
パンチを警戒して見合う両者。
蹴りにカウンターを狙う対戦相手に時折前蹴りを出す展開で1ラウンド終了。

2ラウンド前蹴りからのコンビネーションで大槻がペースを握るも決定打とならず。
試合終了。

1-0の判定で引分けに。
初めてのキック試合にいつも以上に硬かった気がしました。

イメージ 10


名古屋のTSジムで開催されたJMMAF中部ケージファイトには青谷が出場。

イメージ 12

77キロ契約のパウンド有りのMMAルールです。
対戦相手は名門ALIVEの大宮選手。

6月の試合の反省点を踏まえてタックルへの初動とクラッチの外し方を徹底して練習して来ました。

対戦相手はオーソドックスから胴タックルに来るので左リードからの右パンチを当ててく作戦でしたが左フックから入ります。
当たりはしましたがそのまま胴タックルからクラッチされます。

耐えますが投げから袈裟固めに移行。
一度体を入れ替えますが左腕を取られて逆十字を決められ一本負け。
いい勉強になったと思います。

イメージ 13


健明館は本人が望めばキックもMMAもチャレンジさせています。
よくキックもMMAもやって大変ですねと言われますが自分の中ではそうでもありません。
ルールが違っても空手で闘う事を分かっていれば大丈夫だと思います。
これから健明館のチャレンジは続きます。

合掌

ブレイブカップ2019

遅ればせながらブレイブカップのレポートです。

イメージ 1

風間塾長主催のブレイブカップ。

イメージ 5

今回は主審と音響でお手伝い。

イメージ 2

第1回大会を志友塾本部道場で開催してから7年…風間塾長曰く「楽しい暗黒時代」を経て素晴らしい大会へと成長を遂げました。

イメージ 3

イメージ 4

とりあえずオープニングの音響操作は滞りなく終了です。

今回健明館からは浅井結翔と浅井翔貴の2名が参加。

浅井翔貴は体格差のある相手に臆することなく向かって行き成長を見せてくれました。

イメージ 6

浅井結翔は1回戦を貫禄の判定勝ち。
二回戦は本戦優位に進めるも旗1本しか上がらず延長戦へ
ダメージの見極めをしっかりして欲しいところではありましたが、体格差がありながら攻めが甘いのも事実。
延長戦はスタミナ切れで判定負け。
やるべき事は分かっているので後は本人次第です。

大会終了後はNST中川先生の連日に渡るおもてなしです。

前日は景家さんでの接待。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


大会当日も長野の郷土料理尽くしでした。

イメージ 10

イメージ 11

感謝です。

この日は私の数少ない空手の弟子、竹入さんのタケバンが長野市ジャンクボックスでライブがあり中川先生にもお供をお願い致しました。

イメージ 13


年間驚くほどのライブをこなす竹入さん、本当にカッコいいです。

イメージ 12


ブレない生き方をしている人は本当にカッコイイですね。

イメージ 14

見た目はイカツイですが礼儀正しく気さくな皆様です(^^)

中川先生がジャンクボックス代表の陣谷さんと超ご近所ということも判明(^^)
良い縁繋ぎが出来て良かったです。

イメージ 15

実り多き長野遠征。
胸を張って馬鹿話が出来るようにまた一年頑張ろう!

合掌

全304ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事