メイン41

聖刻龍アセトドラゴン×3
聖刻龍トフェニドラゴン×3
聖刻龍ネフテドラゴン×3
聖刻龍シユウドラゴン×3
レッドアイズダークネスメタルドラゴン
エレキテルドラゴン
ラブラドライドラゴン
ドラゴラド×2
トラゴエディア×2
カオスソルジャー-開闢の使者-
増殖するG×3
オネスト

大嵐
ブラックホール
月の書
死者蘇生
サイクロン×3
召集の聖刻印×2

リビングデッドの呼び声×3
デモンズチェーン×2



エクストラ15

クリムゾンブレーダー
トライデントドラギオン
星態龍
No.61ヴォルカザウルス
セイクリッドプレアデス
聖刻龍王アトゥムス×3
ガントレットシューター
セイクリッドトレミスM7×2
フォトンストリークバウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2
超弩級砲塔列車グスタフマックス

サイド15

エレクトリックワーム×3
スカルマイスター×2
邪神の大災害×2
奈落の落とし穴×2
デモンズチェーン
威風堂々×2
転生の予言
ブレイクスルースキル×2

この記事に

開く コメント(0)

川鶴CSの結果をあげようと思います!

イッシーとシッコクが組んでくれました!!

使用デッキ
聖刻龍

1回戦
不戦勝

2回戦
水精鱗
○××

3回戦
ドラグニティ
○×○

4回戦
水精鱗
○○

5回戦
水精鱗
××

個人
3-2

チーム
3-2

DE方式だったので5回戦の負けで強制敗退でした。

2回戦
水精鱗
1 先攻バウンサーを重装兵であっさり駆除されて、セットのデモンズチェーン
でムーラングレイスをケア。
返しのターンでモンスターを全て除去してから、レダメ、シユウ、プレアデスの場で相手のサレンダー。

2 先攻ウンディーネ1伏せにワンキルできるハンドなのに間違えてしにいかず返しのターンでワンキル。

3 先攻1伏せにワンキル展開を相手がミスしてターンが返って来て、トップの奈落をセット、相手がトップ狙撃兵で負け。

3回戦
ドラグニティ

1 後攻で立てたバウンサーにあっさりクリブレされて、返しのターンでワンキルで負け。

2 トラゴエディアで耐えて開闢を特殊召喚してパンチ、�魔竜で除去されて返しのターンでトフェニをアドバンス召喚オネストを使ってパンチ。
テンペストでトフェニを殴られて返しでトフェニ特殊召喚、リリースアセトで効果使ってトレミスになって開闢回収パンチで勝ち。

3 ドゥクス→ファランクスにGを打って相手がターンエンド、こちらのターンでETに入るもET0ターン目で聖刻4枚使ってワンキル。


4回戦
水精鱗
1 先攻モンスターセットにトレミスでバウンスからパンチ、次のターンディーヴァからカッパでトレミスを除去されてエンド、こっちのターンでもう一度トレミスをだしてバウンスからパンチ、返しのターンフル展開で残りライフ600、蘇生→トレミス、トレミスでガイオアビスにパンチ時オネストで勝ち。

2 ハンドが良く普通にワンキル。

5回戦
水精鱗
1 初手にバニラを両方握らされて動けず、止まっていたらワンキルに入られ、トラゴエディアに神の警告で負け。

2 先攻2伏せに相手がウンディーネで終了、返しのターンアセトからの展開にGを踏んで止むをえず、星態龍でパンチ、相手のモンスターセット終了、リビングデッドにGをもらって、蘇生アセト→プレアデス、成功時に重装兵コストドラゴンアイス、重装兵プレアデス対象、プレアデスでセットモンスターバウンス、ドラゴラドからトライデントドラギオンでネフテのリビングデッドを割って二回攻撃、星態龍でドラゴンアイスに攻撃、トライデントドラギオンの1回目にトラゴエディアを踏んで返しのターン負け。

レシピは次の記事であげます。

この記事に

開く コメント(0)

カードゲート非公認

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

昨日はカードゲートの非公認にいってきたのでその結果を少し書きます。

1回戦
征竜
××
前回の記事のファミコンくんでストレート負けした人にまたストレートで負けてしまいました。
1本目、2本目ともにここぞというタイミングでGを持たれていて全体的に追い付きませんでした。

2回戦
征竜
○×○
相手がかなり罠寄りの征竜だったと思いますが1本目、3本目はバックを乗り越えてのキルが上手く入って勝ちがとれました。
2本目はバニラを握って全力展開に罠が飛んできてケアしきれず負け。

3回戦
カエル帝
○××
1本目はキルをゴーズで止められましたが返しのターンにオネストが効いて勝ち。
2本目はライダーに押し潰されました。
3本目はサイドカードが上手く機能しましたが、相手もそれを超える展開でさらにそれを返すなどの感じで、最後は引き合戦で完全に負けました。


4回戦
水精鱗
××
総合的なプレイングや考え方が完全に相手の方が上手でした。



1-3でドロップしました。
デッキの考え方が甘いと思い、
今は構築を大幅に見直しています。

まだ改善できるところは有るので今後も精進します!


ではまた( ´ ▽ ` )ノ

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日は僕がいつもプレイしてるブックセンターいとうの桜ヶ丘店をご紹介します!!

イメージ 1


デュエルスペースは少なめですが、お店の雰囲気は明るいです!!

先日行われたブックセンター杯という各店代表が集まった大会ではベスト8のうちなんと7人が桜ヶ丘店の代表でした!!

こちらのスペースのカード担当のO沼さんにはヤマトYCの時に賞品にご協力いただきました!!


楽しいプレイヤーも沢山いらっしゃるので是非足を運んでみてください!!

http://www.book-center.co.jp/shopinfo/sakuragaoka.html


では( ´ ▽ ` )ノ

この記事に

開く コメント(0)

使用デッキ
聖刻龍

ヴェルズ
○×○
1初手に大嵐を引いて、大嵐チェーン汎発チェーン月の書でオピオンケアしてワンキル。
2サンダーバードビートにまともなカードを引けずラビット召喚効果からフルパンで負け。
3ドローゴーの後、ラビットにヴェーラーを打って返しに大嵐からワンキル。

征竜
××
1動けるカードを引けずブラスタービートで負け。
2ワンキルできる展開にするも、カカシからの返し�魔竜で負け。

武神
○×○
ヤマト2伏せにヤマトに月の書を打ってヘツカを使わせて、そこからワンキル。
2バニラ事故を回避できず、唯一の聖刻が奈落に落ちて、ヤマトとミカヅチのビートで負け。
3動ける様になるまでゴーズとトラゴエディアで絶えて、邪神の大災害から返しにワンキル。

2-1でした。
ヴェルズに勝てるとは思ってなかったので中々嬉しかったです!

ただ征竜をわかってないところが多いのでちゃんと征竜メタも考えます…苦笑


ではまた( ´ ▽ ` )ノ

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事