108日記

gallery108こと、108の日々のつれづれなる日記です。

全体表示

[ リスト ]

江口浜にて

先週の日曜日、鹿児島市内に出かける用事があって
そのついでに江口浜まで行ってみました。
ついで、というにはちと遠いが。



ちなみに市内に出かける用事は、欲しいCDがあって
しかもこのご時勢に信じられないけど、ネットで購入できず・・・
ドライブがてら買いに行っちゃえ、と思ってイオン鹿児島の
タワーレコードに行ったわけです。



欲しかったCDは、この人のCD。

 
 
Esperanza Spalding というアーティストの
Radio Music Society なるアルバムを購入。
以前FMを聞いていたら、このアルバムに収録されている
『Black Gold』という曲がかかって、一耳惚れ。
どうも僕はベーシストが大好きらしい。
夏の休日の昼下がりに聞きたくなる。


というわけで、このCDをゲットして
そのまま我が家へ帰るのもなぁ・・・と思って
江口浜あたりまで行ってみようかしら、と車を走らせたわけです。



で、江口浜の夕焼けを撮影しまくってみました。
パソコンでご覧の方は『Black Gold』を流しながら、
見ていただけると、夏気分全開でご覧いただけるのではないかと。

 
イメージ 1
 
 
完全に晴れているわけではなく、ほどよく雲がかかっているので
太陽の形がよく見えました。で、撮影に興じていたら、何度も足元を波にさらわれた。
 
ちなみに水平線に浮かんでいるのは甑島です。
 
 
 
イメージ 2
 
徐々に太陽が沈んでいく。沈んでいく先の島は、中甑島だと思われます。

 
 
 
イメージ 3
 
水平線ギリギリのところは雲がかかっていなくて
沈むにつれて太陽の光が強くなっていきます。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
金色に光る海と、波間に見える黒い影。
まさしくBlack Gold だ〜!とか言って
一人感動しまくっておりました。
 
 
 
イメージ 5
 
太陽は沈んでしまいました。その後の空。
雲がうすくかかっているせいか、夕焼けのときの赤色が薄まって、
空の色がピンク色も帯びてきて、とても幻想的な瞬間でした。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
最後に一枚。
 
朝日は人を元気にして、夕陽は人を優しくするそうです。
優しい人になりたいですね〜(^^)
 
 
 
というわけで今日から8月!なんだか夏の終わりの切ない感じの写真ばかりになってしまったけど
週末には夏祭りも控えています。がんばっていきまっしょい!!!
 
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事