夢物語

趣味の政治についてや日本の歴史、生活の一部である水のことなど、日々思うことをつらつら書いております。

全体表示

[ リスト ]

台風12号

先日の台風は凄うおましたなあ・・・。
十津川村と天川村の方は今どうされているのでしょうか。
 
私は昔、奈良県天川村の天川神社に行ったことがあるのですが、ニュースでみると大変気の毒なことになっております。
大変な山奥なので、見晴らしの良さに感動を覚えた記憶とともに、交通の便も悪かった記憶がよみがえってまいりました。
駅前までなら電車もありますが、そこから天川村へ向けてのバスが、一日数台しかなく、昼の3時過ぎくらいには天川村へ向かうバスの終電は無くなっていた気がします。
また天川神社から駅へ向かうバスも夕方5時半くらいだったような?
出発時間を間違ったら、日帰りは間違えなく無理なんですな。
 
おそらくですが十津川村も同じかそれ以上の環境だった気がしますな。
 
・・・土砂崩れで道路が寸断され孤立した集落への支援活動が本格化したそうですが、行方不明者の捜索は難航しているみたいですな。
 
自然の猛威は容赦がありません。
 
少しでも早よう復興出来ることをお祈りしております。

閉じる コメント(2)

アバター

今回の台風は本当にひどかったですね。
普段は美しく、穏やかなところも無残な姿になっています。
うちの市でも、孤立状態になっている集落が2か所もあります。
一日も早く、復興してほしいです。

2011/9/7(水) 午後 0:31 みらい

顔アイコン

みらいさん
大阪は本当に自然災害の少ないところで救われます。
近隣の奈良や和歌山は今回の台風でライフラインも閉ざされて、
3.11の大地震を思い出しますね。
日々、感謝です。

2011/9/7(水) 午後 1:35 maintaito


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事