これで良いのか今の日本!・・日本流、歴史、大和魂を忘れた戦後日本

ニュース & 動画紹介・・(伝統文化・歴史・軍事・政治・社会)このままでは伝統日本が危うい!*一方通行ご容赦

★日本再生・日本の心を取り戻そう!

🎌日本再生・日本は日本流!🎌

今の日本、何か変ではないですか?

 国の形は有りますか?国の有るべき姿はどうなのでしょう?日本国憲法には国の形は書かれていません其れはGHQ(外国人)の作成したものだからです。
 戦後の日本に進むべき方向、方針は有ったのでしょうか、しかし、誰も疑問を呈してはいません。
 
 敗戦で国家的判断基準を失った日本、敗戦後誰もこの事を語らない、方針が決まらないまま日本は戦後73年歩んできたのではないでしょうか?

しかも、米国文化を大量輸入、其れは利益、効率、利便、権利最優先の物質文化。経営も法律も教育もレジャー、趣味、生活習慣さえも米国流が大半に、しかも、国防までも米国依存。日本の精神文化は知らない間に片隅に追いやられ・・・国民の大半は気にもしなくなっているのが現状でしょう。

 確かに、高度経済成長も相まって日本は物質生活の豊かさを味わった、しかし、それは止まることを許されない、止まった結果がこの空白の20年なのでしょう。残ったものは財力的格差の拡大社会。日本は果たして、これで良かったのだろうかの疑念が残る、が、この事にも誰も疑問を呈しない。

 日本流では、日本は繁栄出来ないのでしょうか、国民生活の安定は無いのでしょうか?祖先は外国流を日本流にする術を知っていたのです・・・
 (その日本流、大和魂、歴史も忘れられ、国防認識の欠如は甚だしい)

 この空白の20年は何を物語るのでしょうか?日本の歴史から判断を求められているのではないのでしょうか?

祖先が守り通してきた伝統精神文化熟成国家日本これを断絶させても更なる米国流のグローバル化に追従するのか?それとも、伝統日本を守るのか?

今、国民はこの判断を迫られる歴史上の分水嶺にいる。意識の有る無しに関わらず選ぶ事になるでしょう。

2678年の伝統文化を戦後僅か100年足らずで断絶させるのか、判断の時は迫っている。


その他の最新記事

すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事