|
3
「とととっ、そんなかわいい目で見つめられちゃ、とろけちゃうぜ」
そういいながら、サングラスを取ると、あらわれたのは、タレ目ちゃん。忘れもしない、その目。
「ちゅ、宙太さんっ」
星子、パッと抱きついた。
よかった! 宙太さんに会えたんだ。会えたんだ!
もう、涙がいっぺんにあふれてきて……なにか、いおうとしても言葉が……。
「ん、うれしいね、いきなり抱きつかれちゃうなんて。ボクチャン、しあわせ」
宙太のほうは、にんまりと笑ったあとで、ふと、けげんそうな顔になった。
「だけどさ、キミ、どうしてボクチャンの名前を知ってるわけ?」
「え?」
一瞬、ポカンとなった星子に、宙太、
「以前、どこかであったのかな。でも、君のようなカワイイ子ちゃんに会ってたら、僕のほうが絶対に忘れないぜ」
「わ、忘れない?」
「そ、ちゃんと、再会の決めゼリフがあるんだ。『ハーイ、ハニィ! おまっとうさん!』ってね」
宙太、パチリとウインクだ。
「あ!」
そうか! 星子、ハッとなった。
どうやら、時間が戻ったのは、星子だけ。あくまで、星子の世界で時間と空間は動いているのだ。つまり、宙太にとって、星子は初対面ってことになる。
星子、あわてて宙太から離れた。
「ご、ごめんなさい。人違いしちゃって……」
「人違いじゃないさ、僕の名前はたしかに宙太、美空宙太っていうんだぜ」
「う、うそーっ」
とぼける、星子さんだ。
「ご、ごめんなさい、私の知ってる人に似てたから、つい……」
似ているどころか、深ぁい仲だったのに。なんとも、変な気分だ。
「その人が宙太っていう名前なのかい。じゃ、きっと、ボクチャンそっくりのハンサムボーイだったりして。シシシッ」
どこがハンサムよっ。でも、こういうところが、にくめなくて、カワイイんだよね。
「んで、キミの名は?」
「……」
(星子さん、っていうんだろう。ほんとは、知ってるんだぜ。ちょっと、からかってみただけさ、ハニィ)。
そういってくれるのを期待したけど、ダメ、ほんとに、知らないって顔だ。
「……流星子……流星の子って書くんです」
「流星子かぁ。イメージ、ぴったりじゃん。流れ星となって、僕の胸に飛びこんでほしいな、うん!」
よくいうよ、ホント。この調子の良さが、すっごく懐かしい。
というより、急にせつなくなってきて、目にジワッと熱いものが……あやうく、はじけそうになって、星子、どうにか、押さえ込んだ。
こんな、こんなことってある?
わたしだけが宙太さんを知っていて、宙太さんのほうは、わたしを知らない。記憶喪失なら、いつか、思い出してくれる。でも、今の宙太さんは、わたしとは、まったくの初対面なんだ。
ひどい! もしも、運命のカミサマのイタズラだとしたら、あまりも残酷じゃないですか。
星子の唇、ピリリッとふるえた。
(追 記)
今夜から、再開させて頂きます。題名は「長崎恋旅は魔女特急で」にしました。星子には宙太のことがわかっていても、宙太にはわからない。なんとも、つらくてせつない関係から二人の仲が再スタート?したわけですが……はたして、今後、どう展開していくのか、作者としても興味があるところです。皆さんは、いかがですか。
|
こんばんわ。宙太さん登場嬉しいです。
星子さんのファンとしては、早く宙太さんに思い出してもらいたいですが、試練ですねっっ
続きを楽しみにしています。
2007/9/14(金) 午後 8:37 [ みかん ]
魔女特急ですかvvv私が初めて読んだ星子シリーズと同じで嬉しいです。
宙太さんと出会い直すなんて新鮮でドキドキします^^
私も続きが楽しみです。
2007/9/14(金) 午後 8:52 [ - ]
宙太さんにとっては初対面の星子さん…でも、新しくもう一度恋が出来るかも〜。そしてこの先、どうなるんでしょう〜? 続きが気になります!
2007/9/14(金) 午後 9:39
初心に帰ってからのスタートとなった訳ですが、
また新たなる恋の始まりでもあるんですよね(^O^)
どんなストーリーになって行くのかが、楽しみです!!
私のブログでも紹介させていただきました。
知り合いも再開を凄く喜んでましたよ!!
山ちゃんガンバレ!!
2007/9/14(金) 午後 11:32
え〜!!
宙太さんにまためぐり合えるなんて…この星子と同じ思いがした…
いま思うと、本のなかの宙太に初恋だったような…
今では私も結婚して…
もう一度あのときめきをください☆
2007/9/14(金) 午後 11:46 [ SA ]
宙太さん星子さんに会えるなんて、ほんとに嬉しいです。
続き楽しみにしています!!
2007/9/14(金) 午後 11:58 [ ミミ ]
宙太さん、星子さんのこと早く好きになってください!
星子さん、頑張って!
2007/9/15(土) 午前 7:20 [ のりぷこ ]
はぁあああああああ(*´Д`*)ずっと待ち続けておりました続編が読めて幸せです!!!星子さんには申し訳ないですが記憶が無くなる展開とか大好きなんで先生GJ!!!続きを楽しみにしております!!
2007/9/15(土) 午前 11:05 [ ゆうきあおい ]
うわあお!
久しぶりにきたらびっくりですよ。
続きが楽しみです。
なんだか、「時の歯車」がすこしずれているような切ない展開ですね。
長崎の街も秒刻みで新しくなったり、古い街がよみがえったりしていますよ。
取り敢えずは、迷子になりませんように、星子ちゃんに頑張って欲しいものです・・・。
2007/9/15(土) 午後 4:08