星子&宙太yyy

ファンの集う癒しの小部屋です。

番外らぶっす

[ リスト ]

番外らぶっす・5

              5

 ふ、ふざけないで! ふざけんじゃねぇよーっ!
 てめぇ、このぉーっ!
 しね!
 シンジマエ!
 …ん?…。
 わっ、あたしとしたことが、とんだ言葉づかいを…聞かなかったことにして下さいませ。おねがぁい!
 え? あんた、まさか?
 もしかして…信じられない…でも、その超地味なファッションのメガネ顔、およそ、オシャレとか流行とは関係ないその姿は…もしや、まさか、そうなのね?
 あ、はい、そうです、アタクシ…。
新井リツ子でございます。
 地球が自分の周りを回っていると思っている、このあたし。それにふさわしいお嬢様であらねば、と、人様の前では、取り澄まし、お高く、お上品に、しかも、毅然と、そして、清く美しく、そうです、深窓の令嬢にふさわしい印象を押し出そうと、必死に、かつ、懸命に自分を押し殺して、日夜、努力してまいりました。
 その証拠に、今まで、あの流星子サマのワガママ、身勝手、ハチャメチャな性格にも、じっと、ひたすら、耐え忍んできたのでございます。
 あ、ついでに申し上げますけどね、あたくし、ほんとは、
 脱いだら、すごいんですよっ。
 宙太さんを、イッパツでノックアウトできるセクシャルなフェイスとボディをしているんですっ。
 あら、はしたないことを…オホホホッ…。
 ま、そのことでは、いずれ、お騒がせするとして、今、問題なのは、アイツ! おっと、あのヒト、花屋敷花太郎サマのことでございます。もう、アタクシのスケバンもどきの本性が大爆発しそう。
 ゆ、許せない。
 とにかく、絶対に許せない!
たとえば、その一。
おとといの朝、父のベンツで学校まで学校まで送ってもらった時のこと。前を走る大型のダンプが、幅寄せしたり、割り込んだり、嫌がらせをしたの。
そしたら、背後から急にカレのナナハンがあらわれて、ダンプを急停車させた挙句、運転手を、その人もレスラーみたいな男だったけど、運転席から引きずりおろして、あっという間にボコボコにしちゃったわけ。
そのあと、あたしにウインクして、あの物凄い顔でよ、もう、サイアク。父が、お前の知り合いか、って、変な顔をしていたけど、冗談じゃないわよっ。
で、許せない、その二。
昨日の夜、バレー教室でレッスンを受けてた時のこと。あたし、もちろん、プリマドンナの役だけど、たまたま、ミスしちゃったのよね。あ、たまたま、よっ。
で、先生から鞭でピシッと足を叩かれて、ひどく叱られたわ。そのとたん、花太郎が飛び込んできて、先生の胸倉を掴んで、「今度、いじめたら、タタッコロス!」って、ものすごい顔で怒鳴りつけて。おかげで、先生、気絶して救急車で運ばれちゃったのよ。あたし、もう、レッスンにはいけないわ。サイアクよっ。
そして、許せない、その三。
今日のお昼休み。人気シェフのいるレストランへランチを食べにいったわけ。でも、かなりの行列で、待ち時間は三十分ですって。とても、午後の授業には間に合わないな、父に頼んで何とかして貰おうかしら。父は超一流会社の専務だし、顔がきくのよね。ところが、ケータイかけようとしたら、花太郎があらわれて、お店の中へ飛び込むと、店長を吊るし上げて、あたしの順番をトップにしろって。
店長は恐れをなしていうとおりにしたけど、あたしは、キャンセル。冗談じゃないわよっ、誰があいつの世話になんか、なるもんですか。
とにかく、もう、たくさん。これ以上、あたしの回りをうろついてほしくない。そんな暇があったら、約束の甲子園出場キップを手に入れるために、がんばればいいのに。
どうしたら、あいつを追っ払うことができるのかしら。
こうなったら、星子さんに一役買ってもらおうかな。近いうちに期末試験もあるし、どうせ、カノジョ、落第点すれすれだろうし、お勉強の面倒を見てやる代わりに、花太郎の駆除をやらせますか。
いやとはいわせないわよ、星子っ。
ということで、リツ子、学校の帰り道で、星子に今までのいきさつを話して、「なんとかしてよ」と、頼んだ。
すると、星子、しばらく考えたあと、急にクスッと笑った。
「なによ、なにがおかしいのよっ」
 リツ子がむくれると、星子は、両手の指でハートのマークを作った。
「え? なに?」
「恋してるんだ、カレ、きっと」
「コイ?」
「そうよ、ブキッチョな男の子が恋をするとね、そんなふうになっちゃうわけ」
「ふーん、あなたもダテに遊んでいるんじゃないのね」
「ちょっと、わたし、遊んでなんかいないよ。いつも、真剣だよっ」
 星子、ぶんむくれた。
 誰が信じるもんですか。いい恋さがしとか何とか、かっこいいこといっても、見つかりっこない。所詮は、オアソビ。本当のいい男は、宙太さんだけ。でも、宙太さんは、このあたしを愛している。星子なんかの立ち入るすきは、ゼロ。
 なんにも知らないで、かわいそうな星子チャン、ウフフフッ。
 リツ子は、余裕でいった。
「ハイハイ。で、花太郎さん、誰に恋してるわけ?」
「え? 誰って、きまってるじゃん、リツ子、あなたによっ」
「あ、あ、あたしに!」
 とたんに、リツ子の口から悲鳴がほとばしり、メガネは飛び、髪の毛が逆立った。同時に、目の前が真っ白になり、そのまま、地面に吸い込まれていった。

                                (つづく)


追記  今回は,リツ子サンの主観から書いてみました。星子については、こんなふうに思っているんですね。ま、どこまでお目出度いんだろう。それにしても、花太郎クンの熱愛を、この先、どうするのか、心配です!

追記2 今さっき、ニュースで知りましたが、氷室冴子さんが今日、亡くなったとか。歳は僕よりずっと下だけど、コバルトでは大先輩の素晴らしい作家でした。一度お会いしたかったけど、機会がないまま歳月が経ってしまい、久しぶりにお名前を聞いた時は、訃報だったとは。実に、残念です。心からのご冥福を…。

閉じる コメント(5)

今までにない語り口とキャラ。リツ子さん、いい味出していますよネ〜!
こうなると、いつものオテンバな星子さんが、ずいぶん大人しくて清楚?なイメージになってきちゃいます〜^^(←星子さんに失礼、笑
続きがとっても楽しみです♪

2008/6/6(金) 午後 2:30 くにざわゆう

顔アイコン

はじめまして!

突然の書込みで失礼します。

勇気の出るホームページを見てください。

ご迷惑でしたらスルーしてください。

2008/6/6(金) 午後 4:00 [ オシドリ ]

顔アイコン

今日は、もし良かったら私のブログ見てください。

2008/6/6(金) 午後 4:15 [ 大木 冨男 ]

顔アイコン

ブログのぞかせていただきました♪

ステキなブログですね☆

私のところにも遊びに来てください^^

http://ameblo.jp/hottarakasi/

2008/6/6(金) 午後 4:27 [ ◎ほったらかし◎ ]

顔アイコン

星子さんとリツ子嬢の会話が可愛すぎて大興奮です+. (*゚∀゚*)゚+.゚
ハナコ様が星子さんに会うとどういう態度になるのか気になりますね(笑)
やはり豪速で逃げてしまうのか、それとも星子さんの事まで気になってしまうのかと妄想しまくってますよwww

2008/6/6(金) 午後 7:24 [ ゆうきあおい ]


.
星子&宙太yyy
星子&宙太yyy
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事