|
とかく、刺身のツマ扱いの宙太ですが、本日、晴れの誕生日だそうで。おっと、こういう書き方をすること自体、「刺身のツマ扱いしている証拠だぜ」って、宙太クンから猛抗議くらいそうですがね。
とにかく、まずは誕生日オメデトウ!
宙太なしの星子シリーズはあり得ないし、一度は結婚までした二人であるからして。キミは主役の一人であることは間違いない。
キミはサイコーだぜ、ベィビィ!
なんてね。
もっとも、二人の結婚はあくまで幻想世界での出来事で、現在、星子シリーズ自体は始めの設定に戻っております。とはいえ、コバルト版の最終回で右京恋しさに宙太と二人のベビィを残して家出した星子の後日談、これはこれなりに興味のあることです。出来ればいつの日にか書かねば、と。
はたして、星子と右京の運命やいかに! もしかして今頃、二人は北の大地でひっそりと肩を寄せ合い暮らしているのかも……おっと、宙太クンにこんな話を聞かれたら、それこそ血の雨が降りまっせ。
ヤダヤダ、とんだバースディプレゼントになっちゃうよっ。
でも、それなりに一本書けるかもね。
ということで。
ここで、一つ、提案が。
星子と右京、今頃どこでどうしているか。それとも、星子は宙太やベビィ達のもとへ戻ったのか、そのあたりのこと、あなただったら、どう想像しますか。
もし、よかったら教えて下さい。よろしくです。キミの生き方が分かるかもね。
|

- >
- 芸術と人文
- >
- 文学
- >
- ノンフィクション、エッセイ




先生、こんばんは。星子さんの話、何だかワクワクします。
…星子が、宙太やベビ達を置いて右京のもとへ…
この本は読んでないのですが、もちろんもちろん、最後は家族のもとに戻ってほしいです。
そして、、気が早いですが、成長した星丸くん&宙美ちゃんがメーンのお話も面白そうですよネ♪
そして、えっ!?結婚は、あくまで幻想世界の出来事!?(゜ロ゜)
物語がリセットされたとしても、私の中で、あれは現実なんですっ!!…って、思わず力んでしまいスミマセン。。(^-^ゞ
前の日記で「このご時世に星子シリーズを買ったり読んでくれて」と書かれていましたが、ずっと愛読している人、復活した人(私です)、これから星子達と出会う人、たくさんいると思います。
2010/8/30(月) 午後 10:32 [ こっきー ]
先生、お久しぶりです今晩和^^
先生が更新される度にコメントを書き込みたかったのですが元々コメント下手な為に、なかなかいいコメントが浮かばずいつも読み逃げでばかりですみません;;
まずは大変遅くなりましたがご卒業おめでとうございます!!!
私も仕事をしながらなにか資格を取ろうとは思っていてもいつも実行する前に仕事が忙しいという理由をつけては断念の繰り返し…先生の実行力を見習わなくてはと自分に言い聞かせております(>_<)
そして前の日記で謝られてますが謝らないでくださいよ先生!!
私は先生の作品を読むのが毎日の日課にもなってますし、つい先日星子シリーズ聖地巡礼in長崎に行ってきた際も旅行バッグに入れていたものは旅行雑誌ではなく、星子シリーズの本でした。
これからも色んな人達に星子シリーズを読んでもらえたら自分ごとのように嬉しい一愛読者でありたいです(*^_^*)
2010/8/30(月) 午後 11:33 [ ゆうきあおい ]
続投コメントですみません先生(>_<)
あと1時間もないのですが、美空警部殿、お誕生日おめでとうございます〜 ( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
毎度のことながら勝手にトラバしますので不要でしたらご遠慮なく削除してやってくださいねヽ(^o^)丿
それからそれから、本日の先生からの神お題!!
ああああああああすぐにこれ!という展開が思いつかないのですが妄想脳フル回転して考えたいと思います!
このお題の締め切りはいつですか先生(^u^)?
2010/8/30(月) 午後 11:40 [ ゆうきあおい ]
宙太さん、お誕生日おめでとうございます〜!
うっかりしておりました(笑
いつもゆうきさんの記事で、皆の誕生日チェックをしている私(爆笑
ああ、星子ちゃんのその後かぁ。
私としては、やっぱり宙太さんのところへ戻ってほしい気がするな〜。
2010/8/31(火) 午前 7:05
コバルトの最終回、、、まだ手元になくてですね〜(T_T)
先生のシリーズ、ネットの中古店でもう当時の3倍???くらいの値がついてまして・・・お財布相談の主婦にはなかなか購入できずにおりまして。。。いずれは全巻揃えますので(>_<)
当時は、思春期でしたから、男女の恋愛なんて本でしか感じられませんでしたから、もうドッキドキで読んでいましたが、今はあ〜こういうピュアな気持ちってあったかなーなんて思いながら読んでおります。
たぶん、宙太さん右京さんって恋愛と結婚の対象で違うのだと思うんですよね〜女って、いつまでもドキドキしていたいし、そういう女の部分って結婚すると自然に封印されてしまうじゃないですか。
でも、母になるとやっぱり母なんですよね。
星子ちゃんなら母の部分は捨てられないはず(>_<)
そして、右京さんのミステリアスで秘めた熱い心に惹かれてしまっても宙太さんは「いつでも戻っておいで」と迎えてくれるはず!
やっぱり宙太さんの愛なくしては始まらない星子シリーズです!!!!
はっ(゜□゜)やばいやばい白熱してしまいました;
2010/8/31(火) 午前 10:15 [ まりも ]
赤い誘惑はスペードの迷宮を読みました。右京さんみたいな方と恋をしたら次の恋ができなくなる・・という気持ちも分かります。私もそうです。恋が終わって2年となるけど恋ができない・・なぜ鹿児島と京都で恋愛ができたのかというと彼がワンダーホーゲル部で鹿児島の屋久島に年に2回きてたからです。山登りは屋久島が好きみたいですね。宙太さんも良い人なんですが、やっぱり好きになるのは右京さんですね。星子さんは右京さんと会ったのでしょうか?そうしたらもう戻ってこない・・なんてこともありえます。女性として気持ちが分かります。少し遅れましたが放送大学ご卒業おめでとうございます。私も修士まで行きたかったのがいろいろありまして、修士は諦め就職しました。だから修士に行った方が羨ましいな・・とも思います。でもその事をバネにして今の仕事を頑張っていこうと思います。余命いくばもない右京さん・・私もついていくかもしれないです。右京さん胸キュンです。でもこの気持ちは私が独りだからかな?もし子供がいたら?違うのかな?・と思う私です。
2010/8/31(火) 午後 8:26 [ N A ]
やっぱり星子サンは
(-゜3゚)ノ
心の優しい人なんだし(-゜3゚)ノ
ってか全部 夢だったし…
熊本で帰れなかったんでしょ?
まだ注文したやつが
来ない…(~_~)マダカヨ
やっぱり宙太のために
帰るのかな('∇`)
まだ先は分かんないで…(__)
コメント出来ない
スンマセン(^人^)
2010/9/2(木) 午後 8:12 [ サクランボ ]