|
第三話の星丸と宙美登場編、じつは二人の気持ちを考えていたら、胸がジーンとなってきて、鬼の目にも涙ってやつです。星子の恋旅もいいけど、母親がいなくなった双子ちゃん、どんなに寂しい思いをしているか、そして、宙太クンが二人をどんな思いで育てているのか、たまらなく気になってきて。そのあたりのことを、書いてみたいな、と思ったわけです。
で、やっぱり、第三話をきちんと進めていこうと。たとえば、星子が星子の代理ママになる? 代理妻になる? ホントに勤まるの? ばれたら、すごく罪作りじゃ? 幼い子供たちの心をズタズタに切り裂くことに……ま、いろいろと難問があるようですが、じっくりと書いてみますので、よろしくです。
|

- >
- 芸術と人文
- >
- 文学
- >
- ノンフィクション、エッセイ






双子ちゃんの気持ち…確かに考えると胸がキュンとなりますねぇ;;
あんまり無理しないで頑張ってください^^
遠い九州から応援してます^^
2010/9/19(日) 午後 10:10 [ fu-mi ]
胸がぎゅうぅぅぅ…っとしました―――
『いなくなった』理由は、やはり…右京さん?
それとも、また別の理由で、パラレルの『星子さん』は『いなくなった』んでしょうか…
2人の新しい愛のかたち、星丸くんや宙美ちゃん達との家族のかたち、楽しみにしています!
2010/9/20(月) 午前 0:04 [ ゆきの ]
前に星丸くんと宙美ちゃんたちを見たときとは年齢も環境も違う私。子どもを持つ今、これからの展開を考えると、すでにもう涙が〜(T^T)
そうだな〜。いい恋いいオトコ探しの旅に出る星子ちゃんだけれど、子どもを持てば母親という側面もあるんだもの。難しい問題になっちゃいますよネ〜。
これからの展開、楽しみに待っております〜☆
2010/9/20(月) 午前 6:20
同感です〜(T_T)
その人の立場にならなければわからないことっていっぱいあると思うのです。
私も親となり、もう子供の境遇でも号泣ですし、ニュースの事件でも子供の気持ちを考えて号泣ですし、仕事場の式場でも、生まれてからの生い立ちVTRやエンドロールで号泣ですし、、、
いや〜是非ここまでの悲しさを乗り越えられるようなストーリーであればなあと。。。
やっぱり結末はハッピーエンドがいいです(>_<)
期待大!!でも、気負わず次作楽しみにしてます。
2010/9/20(月) 午後 1:31 [ まりも ]
星子と宙太の旅物語が突如無性に読みたくなって検索していたらたどりつきました。
当時私は中学生で星子シリーズは友達が読んでいて私もどっぷりはまってしまいました。
本は売ってしまってはいけませんね。。あ〜読みたい。
2010/9/20(月) 午後 2:43 [ momo ]