|
「ちょ、ちょっと待った」
宙太、あわてていった。
「ヤバイよ、それって」
「え? どうして?」
「だってさ、ここにいる星子さんは、つまりその、ニセモノっていうか……な、星子さん?」
「え、ええ、わたし、ほんとはね……」
星子も懸命に事情を説明しようとした。でも、春之介、
「うふふふっ、ニセモノならどうしてラブラブしてるわけ?」
「あ、いや、あれはね……」
「愛に弁解はいらないの。双子チャンたちもね、保育園にいく時、ママが帰ってきたって大喜びしてたわよ。それでも、まだ、文句あるわけ?」
「う、う……な、ない……」
宙太、そう答えるしかない。星子も、仕方なくうなづいた。
春之介、当然といった顔で、
「じゃ、星子ちゃん、さっそくだけど、マサコにいってきて」
「マサコ?」
「あら、やだ。忘れたの? 自由が丘のケーキ屋さん。あなた、よく買いにいってたじゃないの」
「そ、そうだっけ」
「なにネボケたこといってるのよ。双子チャンね、あのお店のショートケーキ、大好きなの。お祝いのデコレーションケーキもね。マサルさん達も食べるから、しっかりと注文してきて。わかった?」
「え、ええ」
「あ、春ちゃん、僕がいってくるから」
「ダメダメ、星子ちゃん、ママ業をずっとサボってたんだから。当分、こき使わないとね」
「そんな……」
「ちょっと、宙太さん、男はやさしいだけじゃだめよッ。叱る時は、しっかりとしかること。それが、ほんとの愛情なの。わかった?」
春之介、顔に似合わず、なんとも厳しいことをいう。
ま、仕方ない。星子、いわれたとおりに自由が丘のケーキ屋さんへと向かった。
やれやれ、パーティですか。みんな、わたしのこと、星子ママと思い込んでる。双子チャンもいることだし、一生懸命、演技するしかないだろう。
それにしても、アルバムの一件といい、おかしなことばかりだ。どういうことなのか、さっぱり見当がつかない。
星子、ため息をつきながら歩いていった。自由が丘は田園調布の隣り街だし、歩いていける距離だ。東横線沿いの道を歩いていくと、じきにオシャレな街並みに吸い込まれる。
さて、マサコというケーキ屋さんはどこだろう。
星子があたりを見回していると、背後からポンと肩を叩かれた。
誰だろう、と、振り向くと、宙太がニカッと笑いながら立っている。
「宙太さんっ」
「よっ、星子姫。ゴブサタ」
やだ、もう。さっきまで一緒だったのに、ご無沙汰はないでしょ。
「あ、大丈夫」
「なにが?」
「ケーキ屋さん、自分で探すから」
「おや、ケーキ屋さんを探してるのかい。ボクチャン、てっきり、ステキな恋さがしの真っ最中かと思ったぜ」
「はい?」
なに、とんちんかんなこといってるわけ。
「もう、からかわないで。早く注文しないと。パーティに間に合わないわ」
「パーティ? なんのこと?」
宙太、けげんそうにいったあとで、パチンと指を鳴らした。
「そうか、ボクチャンと姫の再会を祝おうってわけね。フムフム」
「いい加減にして!」
星子、キッと睨みつけた。
さっきまでの宙太とは、まるで別人じゃないですか。悪ふざけもいいところだ。
「わたし、双子ちゃんのために頑張ってるのよ。宙太さんとも、そう約束したじゃない!だから、変にからかうのはやめて!」
「は? 双子チャン? 約束?」
宙太、きょとんとなった。
「どういうこと? さっぱりわからないけど、え、姫……」
「んもぅ!」
星子、思わずゲンコツで殴ろうとして、ふと、手を止めた。
「姫?」
「そう、キミは僕チャンの大事なお姫さまだもんな」
「……」
さっきまで、わたしのこと、ハニィって呼んでたくせに。なんか、ヘン。
そういえば、服装だってオシャレなグレー色のコートに、派手な色のネクタイ、耳にイヤリングなんかしている。さっきの宙太、イヤリングなんかしていなかった。
ということは、いったい……。
「……あ、あなた、だれ? 誰なの?……」
星子、恐る恐る宙太を見つめた。
(つづく)
追記 5000字を超えたので、一回では入りきれませんでした。すいませんです。所で、最後に出てきた宙太、いったい、どうなってるんですかね。ま、次回をお楽しみに。
|
おかえりママに薔薇のキス
[ リスト ]




衝撃の展開!!(0□0)
最後の宙太さん、何者!?
初期の宙太さんとエンゼル星子さんと現在の宙太さんと星子さんの世界が交差してる?
それとも、エンゼル星子さんが元いた世界と現在の世界を行き来している??
エンゼル星子さん同様、私もパニくってます〜(><)
わ〜またドキドキワクワクして眠れないですっ。
でも嬉しい〜〜〜♪先生ありがとうございます!!(*^▽^*)
『男はやさしいだけじゃだめよッ。叱る時は、しっかりとしかること。それが、ほんとの愛情なの。』
って春ちゃん、イイこと言うなあ^^
さすが二人の一番の親友ですね♪
2010/10/27(水) 午前 0:43 [ ゆず ]
オロオロ・・・オロオロ・・・
??え??パラレルワールド???
面白すぎます〜〜きゃあああああああ
どうしよう仕事の途中なのに思わず真剣に読んじゃったです!
これからどうなるの????
すっごく楽しみです!^^
2010/10/27(水) 午前 1:12 [ fu-mi ]
おはようございます。。
へ??
あ。あれ・・??
パッパワレルワールドが交錯しちゃってます???
「姫」って・・「長崎恋旅」の宙太さんにそっくり・・。
これから、どんな展開になっていくのか、すごくすごく
気になります〜。
星子ママ、早くでてきてくれないかな?(笑)
さきが気になります〜・・。
2010/10/27(水) 午前 4:24 [ ちびすけ ]
はじめ、ゲンジロウ登場かと思ったけれど。同じなれなれしくても、こんなに品があるわけがないや(笑
ってことは、星子ちゃん初期の頃に出会っていた宙太さんっぽい…。いろんな時代?の星子ちゃんや宙太さんがオーバーラップ??
ますます目が離せないです〜!
2010/10/27(水) 午前 7:01
え? えぇ?
『姫』って呼ぶのは、あの時の宙太さんですよね??
こっちの世界と、あっちの世界と、そっちの世界が交差しちゃってるんですか????
すごい!!
続きがとっても気になります!!
今日・明日と全国的に冷えていますね;
風邪をひかないよう、お気を付けくださいね
2010/10/27(水) 午前 10:13 [ とも ]
二日前偶然、先生のブログを見て小学生の時お姉ちゃんの本棚
から読んでいたな〜と思い、そしたら先生がブログを立ち上げてびっくりして2度目のカキコになります。私は宙太さんと同じくらい右京さんも好きだったな〜。今は婦人服のバイヤーの仕事しています。
少し前は外商にいたのですが・・先生!!好き!!といいつつ・・
私28歳・・。あまり嬉しくないかもしれません・・。洋服大好きで仕事好きなので独身なのですが・・。メーカーさんを調べててサイトにたどりついた私・・・。やっぱり先生は憧れの人で好きな人です。
土日仕事なので今日はお休みです。
2010/10/27(水) 午後 6:23 [ ラブ ]
長編ご苦労様です(*^_^*)
すっかり鼻かぜをひいてしまい(T_T)ストーブ前にお布団に入ってPC開いたら、、、、なんだか この展開が懐かしいですね〜
本当に中学校のころに読んでいた星子シリーズの再来♪
あ〜でも、本物でも偽者でも18歳を2度やり直せるなんて〜
あの青春のときをいったりきたり、そしてミステリアスな人たちがいっぱ〜い!
ウキウキワクワクの次回が楽しみです。
本気でこのシリーズプリントアウトしちゃいます〜(笑)
2010/10/27(水) 午後 7:11 [ まりも ]