|
まりも様
子育て、大変ですよね。不肖宙太も、苦労の連続です。なんちゃって。今、お幾つなのかな。親子の付き合いって、いずれ巣立ちがくるまでなんですよね。長いようで短いようで。ま、その時が来るまで、頑張ってみます。苦労するうち、苦労させられるうちがハナだ、ってヤマサンもいってましたけど。できれば、楽にいきたいよなぁ!
ユイ様
オレ、宙太のキャラ、たしかに浮世離れしてますよね。ま、小説の世界ということでご容赦下さい。ヤマサンには、ある意味で理想の男だそうで。
たかが人生、されど人生。カレの生き方スタイルみたいなもんでしてね。一度も宮仕えしたことがない、誰一人頼れる人がいない、自分で切り開くしかなかった人生、でも、思うようにいかず、地獄を覗いたこともあったらしいスよ。居直らなかったら、落ちていたかもね。男と女の仲もそうじゃないですか。一歩間違えば、地獄です。そんな話が世間にはいくらでも転がっていますよね。人生を生き抜くには、居直らないとパンクしてしまいます。
もう一度、いいます。たかが人生、されど人生です。
ゆうきあおい様
あなたの長崎旅日記、楽しく拝見しています。写真付きで星子の一人旅の足跡!を辿る、いやぁ、やってくれますね! でも、ほんとに一人でいったのかな。ステキなヒトが……。
できれば、皆さんにもぜひ見て欲しいです。
追記 気持ちを伝えるって、なかなか難しいですね。ま、小説というものも、そこが命であるわけですが。これからも、頑張ってみますので、よろしくです。
|

- >
- 芸術と人文
- >
- 文学
- >
- ノンフィクション、エッセイ


