ネィチャー・アルバム

蝶との出会いには、いつも心からときめきを覚えます

EOS60D

EOS30D、随分馴染んでいたのですが、満充電したのに撮影しようとすると電池切れ?
再度充電しても同じ事でした。
1万以内なら即実行の条件で修理見積に出すと倍以上かかるとか・・・(汗)。
 
そんなある日、撮影の師匠が、何やら予想的中されたとかで新鋭の一眼を購入されました。
そこで、愛機のひとつをお借りする事になりました。
気に入れば30Dの時と同様に譲って頂けるそうです。
またしても超ラッキー!お心遣い、とっても嬉しゅうございました。
 
先日、丁寧に梱包されて届きました。

イメージ 1
 TAMRON90mm搭載のEOS60Dです。
 
             https://blogs.yahoo.co.jp/seikoudou_kanpou/37832992.html

昨日早速フィールドに向かいました。
所属する団体の総会が夕方から予定されていたので、余り遠くへは行けませんが、
気合が入らない対象ではチト辛い!

という事で狙った対象はシルビアさんでした。

イメージ 4

トリミングしてみました。・・・ピント良好でっす!

イメージ 3

開翅してくれました。

イメージ 5

♀ですね。飛び古していますが、低温期の個体らしく水色の鱗粉が残っていました。

イメージ 2

小移動して地面に降りました。

飛翔画像にも挑戦です(笑)。

イメージ 6

時期すでに遅いようで、シルビアさんは被写体の1頭しか見られませんでした。
そこでその近隣にある、クロマダラソテツシジミが昨年晩秋に発生していた場所に移動です。

イメージ 7

昨年の食害です。

イメージ 8

隣の株に新芽が有りました。・・・卵、幼虫は見られませんでした。
越冬出来たかどうか?は不明のままです。

EOS60D、とぉ〜っても気に入りましたぁ!!




その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事