ネィチャー・アルバム

蝶との出会いには、いつも心からときめきを覚えます

リハビリ?

実はこの春、いよいよ桜の開花が近付いた頃、
テニスをしていて、またしても肉離れに・・・(汗)。
位置的には大内転筋あたりでしょうか?

まぁ、用事や仕事、研修会などに忙殺されていたので、
むしろ諦めがつき易かったかも知れません。

そんな状況でしたが、先週からテニスにも復帰しております。
30%アンダーでセーブしながらも、
心の中では「筋力の衰えを早く戻さねば・・・」ってな具合です。

という事で、余り動けてませんが、
G.Wは連休&三連休だったのでリハビリを兼ねて北陸方面へ!
大野市、勝山市、白山市、郡上市、南砺市、立山町、富山市などをウロウロと・・・
一気に画像貼っておきますね。

九頭竜の湖畔ではヤマドリが遊んでいました。
並んで歩いたり、ピョンピョン飛び跳ねたり・・・
兄弟なんでしょうか?仲良しっぽかったです。

イメージ 1

トゲウオの仲間のイトヨに出会えて喜んだり、  (この上下の画像はトリミングしています。)

イメージ 2

古めかしくも情緒溢れるお宿でくつろいだり、  (入口の上、看板の横のお部屋に案内されました)


イメージ 5

いつもは閉鎖されて入れなかった林道が開放され、久し振りの再訪を果たしたり、

イメージ 3

残雪に阻まれ突入を断念したり、

イメージ 4

それでもフィールド活動を楽しんできました。

残念ながら、今季はギフチョウの画像はチャンスに恵まれませんでした。


あっ、帰りには滋賀県にも立ち寄りました。

イメージ 6

曇天の中、樹上で休息していたウスバシロチョウがフワリと舞い降りたかと思えば一気に求愛へ!
交尾が成立しないと思ったら、すでに交尾嚢がついていました。


気が付くと、春が終わろうとしています。
今年は春を感じる機会が少な過ぎました。

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事