全体表示

[ リスト ]

ねずみ講との最大の違い
ネットワークビジネスとねずみ講との最大の違いは、商品が在るか無いかです。
ネットワークビジネスには商品が在りますが、ねずみ講には在りません。
要するに、「金銭の配当」だけを目的にして、商品を「売る」事を全く無視しているのです。
それを言うなら、企業にしたって利益を追求することを目的にしているじゃないか、
と言う人もいるかもしれません。
確かにそう言われると、宝くじだって「儲かるかもしれない権利」を売っているのだから、
ねずみ講も一見良さそうに思えます。
しかし、ネットワークビジネスとは本来、流通を促すための販売手法の一形態に過ぎないのです。
ネットワークビジネスは商品が無いとダメ。
ねずみ講には商品が無い、とだけ覚えておいてください。

また、ネットワークビジネスとねずみ講との違いは、
組織内での金銭の配分方法の決め方にも見られます。
ねずみ講ではこの場合、上の世代の人それぞれに対して10000円中10%ずつ支払われるのですから、
10世代以降の人達には収入が発生しないか、
若しくはマイナスになってしまいます。
ネットワークビジネスのシステムでは、このような問題が起こらないように、
配当金を受け取ることのできる世代を6世代までとか7世代までに制限したり、
階層が降るごとにパーセンテージを下げるなどの工夫を凝らして、バランスを取っています。
このように慎重にボーナスプランを決定することで、
組織に早く加入した人達ばかりが儲かって、後から参加した人達が絶対に損をしたり、不利になったりしないように考えられているのです。
これがネットワークビジネスとねずみ講が違いですので、皆さん自信を持って伝えてください。

開く トラックバック(2)


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
10/31まで秋の行楽キャンペーン実施中
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事