全国青年大集会ブログ

2013年10月20日(日)、大雨の明治公園で全国青年大集会2013を開催しました。#ホントは言いたい

全体表示

[ リスト ]

 非正規労働者の直接雇用化のたたかいをすすめる民報労連・京都放送労働組合(KBS労組)は、

 14日、団体交渉で同社関連子会社「KBSカルチャー」から本社へ出向している男性2人、

 業務委託契約の女性1人の合わせて3人のKBS本社への直接雇用化をかちとりました。

 これで、同労組が昨年から要求してきた対象者6人全員の直接雇用化が実現しました。

 団交では、会社側が、「直接雇用を前提とした労使協議に応じる」と回答し、

 委託契約の女性は4月から、出向の男性2人は、8月からKBS本社へ直接雇用されます。

 「KBSカルチャー」に所属する30代の女性は、本社と「KBSカルチャー」の業務委託契約の

 もと、本社の指揮・監督下で、テレビ進行など社員と変わらない仕事に14年間かかわってきました。

 本社へ出向している40代の男性2人も、ラジオディレクターとして19年間、社員と同じように

 働いてきました。
 
 KBS労組では、昨年末から今年にかけ、「KBSカルチャー」とKBS京都市が放送局で、

 業務委託〈請負)契約を結んで働く3人の直接雇用化や正社員化を相次いでかちとっています。

 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事