ペルソナの宴

美しい夕焼けの空に願いをこめて

全体表示

[ リスト ]

ぶんぶんぶん〜♪

気持ちよく、自転車で通勤路を飛ばしていた時だった。

ばちん。

右の鎖骨のちょっとした辺りに、茶色の塊がぶつかった・・・。

いったぁ(>_<。)
かなぶん?!

ばっと後ろを振り返ったが、あたった虫など見えるはずもなく・・・。

でもかなぶんにしては、小さかったような気も・・・。

ちょっと面白くない気分を味わいつつ、自転車をこぎながら、
ホントに何気なく、右手でTシャツの襟刳りの辺りをつまんで、背中を覗き込んだ。

別にちくちくしたとか、痛かったとかじゃなく。
なんとなく。

何もいない。

なぜこの時、手を離さなかったのかわからない。
1分くらいつまんだまま自転車で走り続け、もう一度服の中を覗き込んだ。

『はろー』

・・・・・・。

ぎゃあぁぁぁぁ!!

私はそいつと目が合った・・・。

それは紛れもなく、元気そうな蜂・・・・・・。
なぜか、服をつまんでいる私の指めがけてせっせと這い上がってくる。

つまんで捨ててしまいたい衝動を必死に抑えながら私は待った。
かなぶんと違って、こいつはつまめないっ!!

じりじりとしながら、進行方向と、背中を気にしながら待った。

上がってきたやつが、うろうろする前に強めに息を吹きかける!
・・・無事、どこかへ飛び去ってくれた。

ううぅ、朝から汗かいた(笑)

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ニュースでスズメバチの特集を組んでた。危険、危険!!
かわいい娘の肉は人も蜂も好物らしくて・・・・・

2008/9/20(土) 午前 5:43 @Nuit_VolVolonte


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事