ペルソナの宴

美しい夕焼けの空に願いをこめて

私の道

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

相棒

あんまりアクセスしてなくても、エロトラバって来るんだなぁ、
何で来るんだろう?と不思議でしょうがない愛鈴です。

10/31(金)に、相棒のエキストラへ行って来ました。
えぇ、相変わらずエキストラです、はい。

電車貸しきっての撮影でした。

電車貸切
=映る人はみんなエキストラ
=もちろん、車内もホームも。
=エキストラうじゃうじゃ

とゆーことで、60人くらい居たのかなぁ?
私の知っている範囲内では、けっこう多い部類に入ります。

10時集合、あがり15時30分

この間、今回はご飯食べられないよーと指示をいただいてました。
ご飯はあがってから。お弁当をいただきました。

人数が多いのと、借りたと言っても電車のダイヤの関係で時間がタイトなのと。
最初はちょっぴり現場が混乱してました。

私は2回目に電車に乗る方へ分類されていたのですが、
女が少ない、と最初から電車へ乗っている方へ移動〜。
なのに、いざ車内に乗ったら、女性専用車両みたいになっちゃった(笑)
あっという間に、中身も入れ替えです。

この日、車内も寒かったのだけれど、ホームで電車を待ってた人はもっと寒かったんだろうなぁ。
電車は同じところを何度も行ったり来たりしてました。
貸切撮影ってこーゆう風にするんだぁ。
車内撮りははじめてで、緊張とそれに付随するように楽しさとありました。
通過して失敗したら撮り直しがきかない!

それでも、ひやりとするアクシデント、あったんですけどねw
さすが現場!!

レベル4っていうタイトルの回の電車の中に、もしかしたら私、いるかもしれません。
・・・主役たちに近すぎて、映らなかったよーな気もするんですけどね(^_^;)

20世紀少年

オーディションに行ってきましたー。

・・・落ちてきましたぁ(>_<。)

んと、私のいる養成所からは、4名ほど引っこ抜かれました。


実はオーディションって、はじめてで、いい経験になりました。
(と言っても、今回のはちょっと、違うらしいのですが)

映画の作り方と、
舞台の作り方と、
テレビの作り方と。

見るところが違うらしい。

私は元々舞台出身。
押さえるところが違うんだなーと。

でも、それよりなにより、
私が私のキャラクターというのが、わかってない。
というか、わからない。

うーん。
芝居にしても、日常にしても、自分ってのはよくわかんない。
簡単なよーな気もするし、難しい気もするし。

自分探しって一生続くんだろうなぁ、と思ってみた日なのでありました。

3連続〜

こんばんは〜。

ますます元気に・・・エキストラの愛鈴です(^_^;)
お仕事があるのは、もちろん、うれしい♪
まぁ、不満を言う前に精進が先ですよね。

今回はTBS月曜ゴールデン(放送日未定、春らしい)
『おんな風来マジシャン奮闘記』

昨日、今日、明日、と3日間行ってきます。
つながりじゃなくてね〜、

昨日:マジックショーの観客
今日:編集員
明日:女囚・買い物客

い、いいのか、それって(笑)

もちろん、ヒトがいないからです(^-^;)

まぁ・・・それでもやっぱり、現場は楽しいですよ。
あの空気に毒されてる1人ですから〜。

スタッフさんに、見知ったヒトがいると嬉しくなっちゃいますしね♪

いっぱいいるエキストラに、きっと埋もれてますが、
私を発見しちゃったヒトはどうぞ教えてくださいませ☆

では、明日のためにそろそろ・・・おやすみなさい!

エキストラ

ドラマや、企業VP(企業のPRのビデオ)など、ちょこちょこエキストラしてました。

年始初のお仕事は〜、4月からの戦隊モノのエキストラでした。

場所は、茨城の茂木サーキット。

お仕事の内容より何より、この『サーキット』っていう単語が、私の興味をそそりました♪

行ってみれば・・・、車の走る爆音が、ガンガンおなかに響いてきます。

F1ほどの速さじゃないけど、早い、かっこいー(^◇^)

生はいいわぁ(^_^)

今回は何箇所かのプロダクションが入っていて、ごちゃごちゃしてたのですが、

アクションに強い事務所のヒトたちもいました。

荷物を運んでたスタッフさんが、ちょっとサーキット横切る時に難儀してたんですね。

1.5mくらいの溝があって。

手伝いましょうか?ってそこへぴょいと飛び降りたのですが、そのかっこいいこと♪

眼福です(笑)

鍛えてあるって違うんだなぁと思った一瞬でした。

戦隊のメイン5人は新人さんなのか、やたらと元気に周り中に挨拶してました。

元気だなー、若いな〜(^-^)

仕事してるっていうより、学生さんのノリだなーとは思いましたが、いい雰囲気にも見えました。

カメラさんも、エキストラさえ怒鳴る、いい作品を作ろうとする職人気質のヒトで、

久々に、とても気持ちのよい現場だったのでした。

前にちょろっと書いた、風花峠の話です。
すっごいの〜♪
とうとうその地位を、地名として獲得しちゃいました(^_^)

最初は、「風花峠」という1曲の歌からはじまりました。
この歌が生まれたのが、ほぼ1年前のこと。

この「風花峠」という場所。
どことも知れない、名もない小さな峠は、今は福島県の会津若松に
しっかりと根を下ろしました。

信じられますか?

1年前にはこの名で呼ばれる峠は、日本中どこにもなかったんです。

今はね〜

イメージ 1

会津若松のある場所に、こんな風に杭が立ちました。
(場所よくわかんないんですよね〜・・・。
 私も見に行きたいんですが・・・、っていうかそのうち行きますけど☆
 温泉、温泉〜♪(違っw)

はじまりは、歌。
そして、会津若松東山温泉に生まれた新しい伝説。
その誕生秘話も面白いのですが・・・(笑)

「風花峠」が会津のご当地ソングの地位を得る為に、伝説が必要だったそうでw
でも、一面に舞い散る風花。
そこにまつわる、会津の人情。

ヒトがヒトを信じられるって、諸刃の剣だけれどすごい力があるんですよね♪
この伝説(新説?w)は、ラストがかっこいいんですよぉ(^_^)

そして、この歌を歌うのが、劇団新派の山吹恭子さんって姉さまなんですが・・・、
竹を割ったような、という表現が合う、江戸っ子ねえさまです(^o^)

色々言われてちょっとしゅんとすると、
「話を聞いて真剣に考えるのも大切だけど、それはそれと割り切って、
 まぁ、とにかく暗くならないでやってみようよ♪」

そんなに暗くなってるつもりはないんですが(笑)
細かな気遣いを、豪快な言葉に乗せてバンバン背中を叩いてくださいます(^_^)
(いあ、その時は実は痛かったんですが(笑) 力が強すぎてwww)

この姉様が、会津若松の夏祭りなのかな、で歌っておいでになりました。
で、その記事が「福島民友」「福島民報」という地方紙に載りました♪
何か、嬉しい(^-^)

CD出したって時も、すごいな〜と驚いたんですが、その1枚のCDがカラオケに入り、
(よく知らなかったのですが、カラオケで歌えるってすごいコトなんだそうで。
 確かに、歌いたいのに入ってなぁい!って曲、ありますもんねぇ)
こんな風に世界を作っていくなんて、びっくりです。
(実は、この風花峠と一緒に入ってる、おばあちゃんありがとうって歌の方が、
 より私の好みだったりします(笑) あ、ゴホンゴホン、内緒内緒f^^;)

まだまだ動きそうなこの話、現在進行形です♪
場所とかの詳しい話とかは、私では出来ないので〜(方向音痴ですし(>_<。))
会津若松の観光協会への問い合わせが確実らしいです。

次にこの歌が動かすのはね〜・・・
と、言いたいのは山々ですが、ちょっとココは守秘義務に引っかかっちゃいそうなので、
公の話になったらまたしますね!

1つの双葉が芽吹き、次々と育っていく様子は・・・この話そのものが伝説なんじゃないかな〜なんて
思っちゃってたりします。
伝説は、語られるものではなくて、作るもの。
なぁんてね☆
いや、でもホントにそう思わせるだけの熱量を感じません?

んと、話が前と重複したかもですが、前の記事はクローズしちゃってるのでご容赦を☆

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事