清田監督のときどき日記

陸上競技に携わるコーチのブログです

全体表示

[ リスト ]

ジュニア測定合宿

昨日はたいへんハードな一日でした。
 
盒極木子選手(富士通)と今井沙緒里さん(志学館大)の
合同合宿のためNTCへ。
二人ともいい練習をしていました。
 
とくに盒響手は「らしさ」が出てきたように感じます。
「自立したアスリート」になってきました。
次の合同合宿は12月中旬を予定しています。
 
 
 
その後、土井杏南(埼玉栄高1)を連れて熊谷へ移動。
埼玉県教育委員会がアスリート発掘事業として
開講する「プラチナキッズ」の開講式にゲストとして
参加しました。小学校4〜6年の92名。(約2000人の応募の中からテストをへて選ばれた
トップキッズです)
そこで土井が陸上をはじめたきっかけなどを話しました。
 
 
終了後、またまた、NTCへ移動。
ジュニア測定合宿に参加するためです。
 
 
 
NTC陸上競技場で小林先生(中央学院大)と久しぶりに話をしました。
小林先生はほんとうに博学で
アジアの陸上界、世界の陸上界に精通しています。
12月には韓国陸連の依頼で
公認コーチ研修の講師をしに韓国に行かれるそうです。
すごいです。
 
 
その小林先生がストレッチの本を出しました。
秋葉原で人気の本だそうです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イラストはこの世界では有名な狐印さんだそうです。
内容は小林先生が監修していて、本格的なストレッチの本です。
 
 
それにしてもハードな一日でした。
 
 
 
 
ちょっと体調がよくないので早く回復しないかなと思っています。
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事