清田監督のときどき日記

陸上競技に携わるコーチのブログです

全体表示

[ リスト ]

ロンドンへGO!

毎日新聞社と埼玉新聞社の取材がありました。
二社ともロンドン五輪に向けての新年特集号ということでした。
 
 
社会人一年目は試練の年となった盒極木子選手(富士通)。
最近の盒響手を見ていると何か乗り越えた感があります。
自分らしさを追い求めているようです。
盒響手には盒響手のよさがあり、そのよさを最大限に引き出すために
どうしたらよいかを常に考えているようです。
ロンドンイヤーは後半爆発する盒響手らしさが大いに会場を沸かすような予感がします。
設定タイムは100m11秒29。200m23秒10。
今の盒響手なら十分可能な記録だと思います。
ロンドンへの想いの強さを感じる冬期練習を行っています。
 
 
 
高校一年目は飛躍の年となった土井杏南選手(埼玉栄高1)
多くの経験を積んでひと回り大きくなったように感じます。
スタートから一気に加速してゴールを駆け抜ける超高校級の選手です。
「陸上大好き」「かけっこ大好き」が前面に出ている選手です。
来年のロンドンへの想いはかなり強いように感じます。
現在、体脂肪7.6%。これは努力の賜物です。
来年が楽しみです。
 
 
その二人は生粋の埼玉っ子。
地元新聞の新年を飾るにふさわしい選手です。
二人がロンドンの地を踏み、トラックを駆ける姿をぜひ見たいと思います。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めざせ!ロンドン!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事