清田監督のときどき日記

陸上競技に携わるコーチのブログです

全体表示

[ リスト ]

ロンドン自費参加

ロンドンオリンピック女子4×100mRの代表に2名の教え子が選ばれました。
そのうちの一人は埼玉栄高校に所属している現役女子高校生の土井杏南です。
 
オリンピックという大舞台。しかも
海外経験の浅い高校生、「戦後最年少」、長期の海外遠征を考えると一緒に付いていきたいという思うのは
当然のことだと思います。
 
 
支援コーチとして帯同できるかどうかを
日本陸連に問い合わせたところ、そのような配慮はないという返答でした。
フランクフルトの直前合宿帯同も難しいとのことです。
 
 
つまり、
ロンドンへは自分で手配し、費用を工面して行くしかないということです。
自分は企業に所属しているわけではなく、ただの高校教諭なのでお金の工面は結構たいへんです。
 
 
そのことを所属する高校の校長先生に相談したところ
少しでも支援する方向で検討してくれるとのことでした。
感謝です。ありがたいことです。
 
 
 
旅行代理店では3泊5日で一人70万はかかるとのこと。
しかも、チケット代は別。
リレーの予選の入場券はなんと57000円。
高額の費用がかかります。
 
 
 
しかし、自分の教え子の力に少しでもなりたい。
ロンドンで最高の走りをしてもらいたい。
何日間行くことができるかわかりませんが、なんとかお金を工面して
必ずロンドンへ行きたいと思います。
 
 
ロンドンで最高の走りができるよう、力いっぱい応援したいと思います。
 
 
がんばれ!盒極木子(富士通)!
 
がんばれ!土井杏南(埼玉栄高2年生)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事