清田監督のときどき日記

陸上競技に携わるコーチのブログです

全体表示

[ リスト ]

400m優勝

関東学生新人陸上競技大会が先日まで日本インカレが行われていた国立競技場で開催されました。
 
女子400mに出場した平成国際大2年の川崎文香がみごとに優勝しました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年、埼玉栄から日体大に進んだ竹田喜実が3位に入り、教え子二人が
表彰台に上がりました。
 
 
インターハイで活躍した選手たちが数多く出場した中、
全国クラスの大会で実績のなかった川崎文香(茨城キリスト高出)が
金メダルを獲得したことはたいへんうれしいことです。
 
 
川崎文香の陸上競技への情熱が決勝のすばらしい走りにつながったのだと思います。
 
 
予選の走りから川崎には前半をリズムよくスムーズに走ることと
後半、手首にアクセントをつけて振り、粘り強く走ることを助言しました。
 
 
素直な性格の川崎はアドバイスを自分のものとし、走りの中でうまく表現してくれました。
素直さと粘り強さが、優勝に導いたのだと思います。
 
 
学生レベルの大会での初優勝は川崎にとって大きな自信になったと思います。
今後の活躍が楽しみです。
 
 
 
 
 
 
熱中陸上部に土井杏南&埼玉栄高の練習が
紹介されました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事