清田監督のときどき日記

陸上競技に携わるコーチのブログです

全体表示

[ リスト ]

不動のエース

不動のエース 土井杏南がシーズンインに向けての準備を進めています。
1日5〜6時間にも及ぶトレーニングを継続。
その取り組む姿はまさに鬼気迫るものを感じます。
陸上競技のためにすべてを注ぎ込んでいるように思います。
まさに天性のスプリンター。
走るために生まれてきた少女です。
 
 
 
チームとしても
 
 
君嶋愛梨沙が故障から復活!
何度も怪我という壁にぶつかり苦労しましたが、
最終学年となる2013年シーズン!
新しいフォームも徐々に馴染んできてバネのある走りが戻ってきつつあります。
 
 
 
2013ジュニア室内60m3位入賞の初見笑里は
好調を維持し、開幕を迎えようとしています。
まさに天然スプリンターといった感じの選手です。
今年度は12秒の壁を突破し、11秒台のスプリンターに成長する予感がします。
 
 
 
最高学年となった吉田実結と阿部彩花
は高校に入り急成長を遂げた選手たちです。
中学時代100mは12秒7前後でしたが、現在、二人ともベスト記録は
12秒1台。11秒台も目前に迫ってきています。
阿部は昨年、200mでも24秒台をマーク。
それぞれに努力を重ね、最終学年では、さらなるステージへ進んでくれることと思います。
 
 
この5名で組む4×100mR。
昨年、46秒05の高校歴代6位の記録をたたき出し、45秒台に突入する勢いです。
高校記録は埼玉栄高校(長島、本山、秦、柿沼)の45秒72。
この記録を打ち破ることが最大のテーマとなります。
 
 
 
いよいよシーズンが始まろうとしています。
 
今年は
 
じっくり5月の県予選に備えようと思います。
 
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事