金本、頭に死球
3回に巨人木佐貫から後頭部に死球を受けた。
頭を抱えたまま倒れ込み、しばらく立ち上がれない。(完全に凍りつきました)
「足かけ10年にわたる、連続試合全イニング出場の記録が・・・・」と思ったが、アイシングを受け再びグラウンドに、よかったぁ!!!
しかし、金本はデットボールの避け方がうまい、
ピッチャーに背中を向けるように避けるのが、基本。
これだと、そんなに大きなケガにはならない。
さすが、アニキ 鉄人の本領を発揮
金本がスゴイのは、この後。
次の打席が6回、門倉からライトスタンドへ今季5号ソロホームラン。
このホームランは、通算399本塁打。
ちなみに、金本の死球直後の打席は、13打数6安打で打率4割6分2厘とか、驚異的。
金本のコメントもさすが
モロやったな。
ずっと意識はあったけど、立ち上がるのは怖かった。
急に立つとフラッとするからな、経験上。
木佐貫は威嚇したわけでも故意でもない。オレは何でもない。大丈夫だから。
相手に気を使った、なんと優しいお言葉。やっぱりアニキはコメントまで男前!
ラミレス、幻のホームランは審判の説明不足
憂鬱の原因は、7回のラミレスの当たりを、スタンドの阪神ファンがたたき落とし、二塁打となったこと。
何をスンネン!! 審判も何んと言う判定をするんや??
あれは、審判の説明がおかしい。
「観客が触ったとして、2塁打とします」とは、どういうルールや!
観客が触ったとするならば、その時点でボールデットで、試合がストップ。
そこで判断するのが主審で、
「もし観客が触っていない場合、ホームランなのか?・触っていない場合でも、フェンスに当たっていたのか?」である。
そこで、触っていない場合スタンドに入っていると判断したらホームランで、触っていなくてもスタンドには届かず、フェンスに当たっていたと判断したら2塁打となるのが、正式なルールであるはずです。
阪神ファンがホームランを叩き落として、2塁打ではないのです。
2塁打としたならば、「触っていなくても、フェンスに当たっていたから2塁打です」と説明すべきだったのです。
思い出す、新庄の・・・
あれはいつだったか、タイガース時代の新庄がホームラン性の当たりを放ったが、
それをタイガースファンの旗が叩き落とし2塁打になったことがあった。
あの時はタイガースファンの自爆でしたが、
今回は、もし入っていれば逆転3ラン。後味の悪い結果になりました。
もっと、気持ち良い応援を期待したいですね。
憂鬱な、1日でした。
|