マイカー購入計画

半年後のマイカー購入に向けて、試乗を繰り返すことにした。

全体表示

[ リスト ]

フリード ケータイ投稿記事

今日、ほぼフリードを買うのを決定して、ディーラーへ行った。
4WDにした時のシフトショックと高速走行について聞いた。
シフトショックに関しては、同じミッションを使用しているステップワゴンの試乗で感覚を確認させてもらった。
やっぱり、少し気になる感じだった。ミニクーパーもシフトショックは大きかったが、あちらはテンションが上がる感じだったのに対し、こちらは今一つだ。同乗者に快適な乗り心地を楽しんで貰いたい僕には、大きくマイナスだ。まあ、大事な同乗者が助手席に座る事はなさそうだからいいんだけど。くそう。
高速走行は、ほぼ購入を決定しているからということで、高速道路を走らせてもらった。スプラッシュだと100kmで怖かったので、試しておきたかった。まあ、結果は大丈夫だったので特に言うことはない。

それで、今買えばホンダのローン利率が3.9%であることや、支払いの自由度の高さから、購入を決定した。
契約はまだだけど。
しかし、ハンドリングだけはやっぱりアクセラの方が良かったなあ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事