東京へ

本年初めの、書き込みです。

昨年は、何かと体調を崩す事が多々あったと思います。
今年は、しっかり管理できるようにして参りたいと思います。

さて今年は、お正月早々に上京して参りまして大好きな斎藤誠さんのバースデーライブ(しかも還暦の)へ行って来ました。
その途中にソラマチへ寄ったりもし、音楽以外でも満喫できたと思います。
もちろん新大久保のクロサワ楽器本店へも行きました。3〜4年ぶりでしょうか。
当時の記憶から比べてマーティンのフロアが狭く感じました。そして展示数も激減した印象でした。

イメージ 1


ちょっと残念んでしたが、お目当てだったOM28 authenticがあったのでこちらは試奏させて頂きました。
2年前に試奏した時とネックの握った感覚の印象、音質はさほど変化はなく良かったです。
がしかし、このギターへの夢を一先ず置き、一歩下がって見た時ふと思った事がありました。
「この音は、自分の音楽の音?」
OMサイズではありますが、authenticとまでなると全く別次元の世界観になってしまう。
マーティンの黄金期ほど遡って当時の製法で再現したコンセプトなだけに、やはり音が別次元!
もう一度考えようと思います。
OM28 authentic中古か。それともカスタムオーダーか。

ライブの方は、いい刺激を貰えたと思います。これからの活動に少しずつ生かしたいですね。

イメージ 2


最近またOM28Vの状態が変わりビビりが酷くてなってしまったので、これを機に3度目のリペア依頼をしました。

次回のライブは、サブのOO18Vになりそうです。
2018.3.25(日)19:00スタート

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

フライターグ F58

ご覧頂きありがとうございます。

今回は、またまたファッションアイテムのご紹介になります...

愛してやまないフライターグです。

イメージ 1



三つ折りサイズのお財布
FREITAG F58 MIRANDA

3つ目のタグ君になります。
これは、2008年の梅雨時に名古屋へ行ってタグを取り扱ってるお店へ行き数少ない個数の中から選んだ思い出があります。

ちなみに中身は、、、

イメージ 2

イメージ 3


使い易さ重視とまではいきませんが、ある程度のポケットはあります。

スイス産ブランドなのでお札の入るスペースは、あくまでもユーロサイズ。
特にこの個体は、ミランダの中でも初期モデルという点でも惹かれました。

一生使うであろうこの財布とこれからも色んなところへ旅したいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

フライターグ F95

ご覧頂きありがとうございます。

いつも気まぐれな投稿ですが、今回は
学生時代から愛用してます、メッセンジャーバッグの「フライターグ」の小さめのバッグをご紹介します。

イメージ 1


FREITAG F95 HORST

これは、名古屋のとあるセレクトショップで出会った思い出があり、好きなグリーンカラー一色に一目惚れしました。

財布やスマホをパンツのポケットに入れるのが好きではなかったので、ちょっとしたお出掛けの際に活躍してくれます。

イメージ 2


実は、このF95すでに廃盤なんですね。

街中でもこのタイプのタグをお持ちの方と出会った事がありません。

表面のシールは勝手に貼ってしまいましたが(^^;)

この先も、このタグのお仲間さんと出会う事へ期待して愛用したいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

憧れの果て

こんにちは。
かなり久々の書き込みになります。

来週から梅雨に入るそうで、今日は(こちらも久々の)雨でした。

時間あれば一人で楽器屋へアコギを見物し試奏しに行くのですが、最近は、触ってみたいと興味を抱く個体に全く巡り会えません。
今使っているマーチンが自分の中では一番理想でいるからなのかもしれませんが。

それでいて最近ふっと、、、

「マーチンのカスタムてどうかな・・・?」

と思い付き、色々と調べに調べました。
また、4年前に行った恵比寿でのマーチンツアーで試奏したカスタム達を思い返してみたりも。

今日は、学生時代からお世話になってる地元の楽器屋へ行きマーチンのカスタムオーダーについて色々伺いました。(今回が2回目です)

ざっくりとですが、OM28 Marquisをベースにしたスペック。

装飾の派手さではなく、材料を贅沢にしようと思ってます。シンプルが好みで何よりも28スタイルが好き。

実際形となって手元に来るかは、定かではありませんが、それでも妄想するだけで幸せですね。 それでは。

ぁ、告知を、、、

2017 7/23(日) 19:00スタート
鈴木誠 The Live vol.20
場所 なんでモール
HP→http://www.nandemall.com/
住所:静岡県浜松市中区 上島 5-22-26
tel:053-474-8889
無料駐車場もあります。
ライブセット ¥1000(1ドリンク & お菓子が少々)
交通: 遠州上島駅[出口2]から徒歩約5分

この記事に

開く コメント(0)

DリゾートへGO!

久々の更新です、、、

もう2か月ほど前のお話になりますが、ディズニーランド&シーへ行って来ました。約26年ぶりに行ったのでほぼ初めてのような感覚でした。
そしてせっかくの旅なので贅沢して、バケーションパッケージでミラコスタホテルでの宿泊もとり、丸二日間超贅沢な、そして優雅なディズニーリゾートの冒険を満喫して来ました。

ディズニーに関しては、初心者なのでここでは専門的なお話はできませんが、少しばかり写真を貼っておきましょう。

イメージ 1


イメージ 2

ミラコスタホテルのフロントにて

イメージ 3

宿泊したホテルのお部屋にて

イメージ 4

ディズニーシーのとある売店でゲットした何とも奇妙な紫色の肉まん

イメージ 5

3つの味を楽しめるスイーツ

イメージ 6

ディズニーランドのどこかのファストパス発行機で突如現れたサプライズチケット

イメージ 7

ディズニーリゾートライン?の内装もハロウィン仕様でした。

行くまえまでは、正直ディズニーに興味は全くありませんでしたが、この二日間で、ディズニーリゾートの素晴らしさに魅了されました。

来年は、クリスマスに行きたいかな。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事