憧れの果て

こんにちは。
かなり久々の書き込みになります。

来週から梅雨に入るそうで、今日は(こちらも久々の)雨でした。

時間あれば一人で楽器屋へアコギを見物し試奏しに行くのですが、最近は、触ってみたいと興味を抱く個体に全く巡り会えません。
今使っているマーチンが自分の中では一番理想でいるからなのかもしれませんが。

それでいて最近ふっと、、、

「マーチンのカスタムてどうかな・・・?」

と思い付き、色々と調べに調べました。
また、4年前に行った恵比寿でのマーチンツアーで試奏したカスタム達を思い返してみたりも。

今日は、学生時代からお世話になってる地元の楽器屋へ行きマーチンのカスタムオーダーについて色々伺いました。(今回が2回目です)

ざっくりとですが、OM28 Marquisをベースにしたスペック。

装飾の派手さではなく、材料を贅沢にしようと思ってます。シンプルが好みで何よりも28スタイルが好き。

実際形となって手元に来るかは、定かではありませんが、それでも妄想するだけで幸せですね。 それでは。

ぁ、告知を、、、

2017 7/23(日) 19:00スタート
鈴木誠 The Live vol.20
場所 なんでモール
HP→http://www.nandemall.com/
住所:静岡県浜松市中区 上島 5-22-26
tel:053-474-8889
無料駐車場もあります。
ライブセット ¥1000(1ドリンク & お菓子が少々)
交通: 遠州上島駅[出口2]から徒歩約5分

この記事に

開く コメント(0)

DリゾートへGO!

久々の更新です、、、

もう2か月ほど前のお話になりますが、ディズニーランド&シーへ行って来ました。約26年ぶりに行ったのでほぼ初めてのような感覚でした。
そしてせっかくの旅なので贅沢して、バケーションパッケージでミラコスタホテルでの宿泊もとり、丸二日間超贅沢な、そして優雅なディズニーリゾートの冒険を満喫して来ました。

ディズニーに関しては、初心者なのでここでは専門的なお話はできませんが、少しばかり写真を貼っておきましょう。

イメージ 1


イメージ 2

ミラコスタホテルのフロントにて

イメージ 3

宿泊したホテルのお部屋にて

イメージ 4

ディズニーシーのとある売店でゲットした何とも奇妙な紫色の肉まん

イメージ 5

3つの味を楽しめるスイーツ

イメージ 6

ディズニーランドのどこかのファストパス発行機で突如現れたサプライズチケット

イメージ 7

ディズニーリゾートライン?の内装もハロウィン仕様でした。

行くまえまでは、正直ディズニーに興味は全くありませんでしたが、この二日間で、ディズニーリゾートの素晴らしさに魅了されました。

来年は、クリスマスに行きたいかな。

この記事に

開く コメント(0)

開幕week

どうも、鈴木です。

今年も気づけばもう秋間近ですね!

9月と言えば、、、残暑だったり季節の変わり目で天候が不安定だったりな日々かと思います。

ですが。

9月いえば、アメフトのシーズン開幕があります。

海の向こうのアメリカでは、国民にとって待ちに待った9月なのです。

ですので先日早速、アメフト開幕week ラムズ vs 49ers のゲームを夜中のBSで視ました。

イメージ 1

※画質が悪くて申し訳ないです。

勝敗はさておき、アメフトはルールが難しかったりしますが、球際のプレーの迫力がありますので、オススメのスポーツです。

今シーズンはどこがスーパーボウルを制するか楽しみです。

〜お知らせ〜

鈴木 誠 ワンマンライブ vol.15 (60 min)
2016 9/25 (日曜日) 18:30 open  19:00 start

場所;なんでモール

@ なんでモール

HP→http://www.nandemall.com/
住所:浜松市中区 上島 5-22-26

tel:053-474-8889
無料駐車場もあります。
ライブセット ¥1000(1ドリンク & お菓子が少々)
交通: 遠州上島駅[出口2]から徒歩約5分

イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

スプールスコースター

生活の一部でもあるコースターは、どこのお家にもきっとあると思います。

イメージ 1


我が家のコースターはちょっと変わってまして、アコースティックギターの表板の材を用いたコースターになります。

アメリカのギターメーカー「Martin」のトップ材でして、サウンドホール部分の丸くくり抜いた部分が、そのままコースターになってます。

オシャレでいいな〜と使い始め一年弱、湿気を吸いやや反ってしまいました。


生活の一部にも、マーティンを、、、


前置きが、長くなってしまいましたが、今月末の25日にライブがございます!

鈴木誠 The Live  vol.15 (60min)


今回は、カバー曲・オリジナル曲を半々の割合でと企んでます。特にカバー曲は洋楽多めです。
是非!


9/25(日曜日) 19:00 スタート

場所:なんでモール

HP→http://www.nandemall.com/
住所:浜松市中区 上島 5-22-26

tel:053-474-8889
無料駐車場もあります。
ライブセット ¥1000(1ドリンク & お菓子が少々)
交通: 遠州上島駅[出口2]から徒歩約5分

イメージ 2




この記事に

開く コメント(0)

まいぶーむ

最近自分の中で癖になっているスイーツというかドリンクといいますか、、、
とにかく、癖になります。

イメージ 1

スタバのコーヒージェリーフラペチーノです!
いろいろトッピングできるらしいですが、自分はそのままが好みかな。

夏限定らしいですが、、、来年まで待てないよ!


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事