御奉公雑記帳

日々の生活を綴ります。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全668ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

南から北へ

今日は午前に大高の方でお講奉修。風が冷たく寒かったですが、皆さん、元気にお参詣下さいました。お講や御回向の予定を一年通して立てさせていただきました。
午後からは、今度は一気に北へ。江南市で寒参詣。天気は良くなり、暖かでした。走りに走ってご奉公。有難い事です。

この記事に

開く コメント(0)

教務会

今日は教務会でした。
決め事・確認事が細かくて、しばらくは新体制の事で色々と不具合に対応していかないといけないと思いました。
今、できる事を考えて、確実に行うように改良するしかないですね。

この記事に

開く コメント(0)

雨降り

今日は雨でした。
朝は開基命日会。そして、口唱デーでした。
朝参詣後は役中会。そして、ご信者さんの面会。あまりゆっくりお話できませんでしたが、なんとかご希望を聞く事が出来ました。
その後は組お講。お席主の娘さんもお参りでありがたかったです。
引き続き、信者さんの49日忌。
午後から組お講、臥せておられる席主のお母さまにご挨拶と思ったのですが、少し難しかったです。
その後、忌日の御回向。声の出が悪くなって申し訳なかったです。
ご奉公の途中で、名古屋佛立寺さんによって、御住職に御礼をお渡しさせていただきました。
慌ただしい雨の一日でした。

この記事に

開く コメント(0)

line

今日は朝参詣に布教区の寒参詣激励を受けました。御法門は布教区長。御利益談は参与の信者さんで、腰痛が良くなる御利益、御看経こそ健康になるというお話には感銘を受けました。
午前はお講奉修。前の方に座っていた女性は席主のお孫さんでしたが、すっかり社会人のステキな方になって、時の経つ早さを感じました。
午後は犬山で年回回向。席主の方は代々、犬山に住まわれていて、ご先祖は武士だったとの事、勉強になりました。
その後、江南で寒参詣。お参詣後、お役中の方々と打ち合わせ。組長さんとline交換したかったのですが、お互いに使い方が分からず・・・
そうしましたら、私や組長さんより年上の女性がテキパキ使い方を教えてくれまして、無事に開通。すごいですね。皆さん、スマホ使いこなしてます。ありがたい事です。

この記事に

開く コメント(0)

やっと

 今朝は阪神淡路大震災の犠牲者の御回向をさせていただきました。
 午前中は開導聖人のご修行奉修。寒参詣中だったので、お参詣はどうかと思ったけれども、大勢のお参詣をいただき、随喜申し上げます。
 午後からは法務局へ、住職登記が出来まして、印鑑の変更手続きも出来ました。年末からずっと法務局の人と見解の相違で協議が平行線だったけれども、無事に終わりました。続いて県庁の学事課に。所定の書類を書いて、無事終了です。あとは本庁に書類を出すだけですね。

この記事に

開く コメント(0)

全668ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事