御奉公雑記帳

日々の生活を綴ります。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全702ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

9月

 今日は朝参詣の中で、祈願総講・第一日曜家族参詣・教化誓願口唱会と盛りだくさんに。その中で、先日のお葬儀の方の灰骨回向、また入信言上と。朝参詣で、魂が抜けたようになりました。
 その後、教区長会議。靴の履き間違え防止策が取られて、皆さんに好評でした。
 そして、すぐにお講奉修。先週のお葬儀で変更になり、申し訳なかったのですが、今日は祈願総講から引き続き
お参詣の方も多く、かえって良かったです。
 その後、年回の御回向。お子さん方は東京・大阪と遠隔地からのお参詣、随喜させていただきました。
 そして、同心会の歓送迎会。新しい会員さんをお迎えしつつ、退会者のねぎらいを兼ねて行うお食事会。私は遅れながらの参加になりました。いつもながら申し訳ないですね。
 その会終了後、緑でお講奉修。車の中でスーツから衣に早着替え・・・これまた、先週のお葬儀で変更していただき、席主の方のご理解に感謝でした。
 帰りはゆっくりと思ったら、ガソリンのランプが・・・危なかったです。ガス欠だけは勘弁です。

八月の終わり

 早くも八月が終わり、いよいよ秋のお参りに突入です。
 お彼岸に御大会に、ご奉公が続きます。体調を整えて、無事のお参詣・ご奉公を。

大事な

 私が建国寺にてご奉公始めた時の事務局長の奥さまがご帰寂されました。
 本日は、そのお通夜に行かせていただきます。
 私が小さな頃から可愛がっていただき、戻った時に、やんちゃ坊主が教務になったなんて信じられないでしょ?と聞きましたら、「教務さんとしてご奉公するもんだとずっと信じていたよ。」と言われて、有難く感じた事がありました。
 何とか、お参りさせていただき、今までの功徳を大事にしていただきたいと思います。

無事に

 先日、お助行させていただいた方が、無事に回復をされて退院。
 ありがたい報告を聞き、嬉しかったですね。
 暑い中、体調管理も大変かと思いますが、自宅へ帰れば、さらに回復が早まると思います。

お助行

 朝参詣後、すぐにお助行。ご信者さんが緊急で入院され、ご家族の方と一緒に御祈願させていただきました。
 今日から検査という事で、大事に至らないといいと思っております。
 突然の事ですが、ご家族がすぐに対応下さり、有難かったですね。

全702ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事