御奉公雑記帳

日々の生活を綴ります。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全596ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

寒くなりました

今朝はかなり寒かったです。
朝は月に一度の口唱デー。だいぶ定着してきました。継続は力なりですね。
信厚寺さんの40周年法要ありましたが、私はお留守番です。

この記事に

開く コメント(0)

体調不良

 一昨日ぐらいから少し体調不良でした。
 今はすっかり良くなりました。御宝前係の信者さんも風邪をひいたと言われ、私がうつしたかと心配になりました。

この記事に

開く コメント(0)

寒い

 今日は寒かったですね。
 午前中は、所用で、午後からは知多の住職お講の随身。風が強く、寒かったです。
 冬到来。気合いを入れ直して、ご奉公させていただきます。
 帰ったら鼻ジュルジュル。風邪ではありません。

この記事に

開く コメント(0)

お昼

 今日はお昼時にうかがったお宅でカツサンドを頂戴しました。
 気を遣っていただいて、恐縮でした。
 それでも、バタバタとしていましたので、助かったという気持ちもあります。
 こうしたご信者さんとの触れ合い、大事にしたいですね。

この記事に

開く コメント(0)

雨の瀬戸

 今日は午前中に山神祭を瀬戸で、引き続き、午後から瀬戸で住職お講の随身ご奉公でした。
 一日雨でしたが、幸い、室内でもお参り出来るように取り計らっていただき、無事にご奉公できました。
 会社の人事の変更もご披露されて、これまたご親族の信者さんの方が責任者になられるとのこと。ありがたい限りでした。
 午後のお講は築百年のお家をリフォームされるお話をいただき、これまた素晴らしい事と思いました。
 雨の中でも有難いご奉公が続き、嬉しかったです。

この記事に

開く コメント(0)

全596ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事