御奉公雑記帳

日々の生活を綴ります。

佛立宗

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

横浜にて

昨晩に続いて、菩提親さんの葬儀参列し、最後のお別れをさせていただきました。
私が19歳の時からずっと後見を務めていただき、信心の事・世法上の事、ありとあらゆる事を教えていただき、感謝の思いでいっぱいでした。
最後、お花を手向けた時には本当に寂しい気持ち・悲しい気持ちになりました。
日曜の全てのご奉公を変更して、多くのご信者・教務に迷惑をかけましたが、やはり参列させていただいて良かったです。
もし、最後のお別れが出来なかったら、一生、後悔する所でした。
ありがとうごさいます。

おてらでおとまり

 昨日と本日、大垣妙法寺にて第四回の「おてらでおとまり」のご奉公、参加させていただきました。
 すっかり定着したご奉公、多くの参加者に恵まれて、とてもありがたかったです。
 今回は、清水の清啓寺さんからご奉公いただき、子供たちはとても喜び、恐がっていました・・・
 私はずっと肉を焼いていたような・・・
 来年も参加・ご奉公致します。

お見舞い

今日は、急な事でしたが、横浜の菩提親さんのお見舞いに行かせて貰いました。
大事な修学塾でしたが、それ以上に大事な信心の親さんの為に、行かなければいけないと思い、ご奉公させていただきました。
沢山の思い出話や今の病の苦しみ、全て打ち明けてくださり、教務として、受け止めなければいけないと感じました。
まだまだお元気でいて貰わなければいけません。引き続き、御祈願させていただきます。

落成式

本日は、木更津妙蓮寺さまの新本堂落成式に異体同心会21名の方とお参詣させていただきました。
アイデアの詰まった素晴らしい本堂を拝見させていただき、佛立宗の信心の可能性を勉強致しました。
このご縁を大事に、頑張ってご奉公させていただかないといけないと感じた次第です。
今回の団参には妙蓮寺のご信者さまにもご協力いただき、感謝感激でした。細かなご配慮、本当に嬉しく感じました。ありがとうごさいます。

富士

今日から木更津妙蓮寺さまへ団参です。異体同心会の皆さんと一緒に新幹線に乗ってます。
費用を抑えるために こだま に乗ってます。
新富士で富士山を拝みました。

イメージ 1

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事