ここから本文です
せいざんのバラ畑
ブログサボり過ぎですね(^^ゞ

書庫バラ園のバラ

すべて表示

4/29(土)に、兵庫県伊丹市にある、荒巻バラ公園に行ってきました。
阪急宝塚線山本駅から徒歩で20分ぐらいです。
薔薇は咲いていないだろうなと思ったら、見事に的中(^^ゞ。
本当は、5/3(水)に行く予定にしていたのですが、勤め先の大阪による用事が出来てしまい、急遽、日を変更していきました。
この後、よく知っている人(生産者)に、あいあいパークでお会いして聞いたら、この公園は、今が一番綺麗だそうです。理由は、株の密植、夏の剪定で短く切ってしまうそうです。
勝手口のような、入り口 入園は無料です。
イメージ 1

公園入口に行くまでの道路、左側は、本当のバラ畑(^^ゞ
イメージ 2

これが本当の入り口? この門の左側に先程の入り口があります。
イメージ 3

勝手口(^^ゞから、入ってすぐです。
イメージ 4

大きな門から見た公園です。
イメージ 5

公園の一番北側になると思います。白い建物はトイレでした。
今の季節で、株が密植されているのが判ると思います。
イメージ 6

バラな花も見たかったのですが、ここに来た目的は、見えますか?
イメージ 7

海外まで見に行けませんのでレプリカでも見たいなと思って
イメージ 8

ちょっと寂れた感じですが
イメージ 9

小便小僧の後ろ側から見た全景です。
イメージ 10

この後、あいあいパーク、New Rose、陽春園と回って、帰りました。













本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事