|
新文芸坐にて。 今日は、私の好みとは違う映画を見に行った。 いわゆるエディット・ピアフの伝記映画。 シャンソンのことはあまり知らないので、たとえば日本で言えば、美空ひばりのような存在なのかな。 なにせ、主役のマリオン・コティヤールが、すごい!! 映画そのものは、まあ普通の伝記映画だと思うけど。 それを超えて余りある、マリオン・コティヤールの20歳から死ぬまでの演技には、まいりました。 すごすぎ! この映画は、マリオン・コティヤールのためにあるといってもいいぐらい。 若い時のストレートな感情、恋人への純粋な愛情、歌への頑固な情熱、死ぬ時の恐怖の表情。 どこをとっても言葉ではあらわせない。 今このコメントを書いている時でも思い出して涙が出そうになる。 いい映画だ。 まるで本物のエディット・ピアフをみてるような不思議な気分。 話は変わって、ジェラール・ドパルデューも久しぶりに観た。 それとシモーヌ・シニョレに似た女優さんがいるなあと思っていたんだけど。 調べたら、カトリーヌ・アレグレという女優さんだった。 やっぱり、お母さんがシモーヌ・シニョレだった。お母さんにそっくりだ。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画








マリオンの演技に鳥肌もので、ピアフの歌声、生き様に鳥肌でした。。。
トラバお願いします!
2008/7/6(日) 午後 10:20
返コメにて永田撮影監督のこと書いてみました。
お役にたってないかも。。。ごめんなさい。
2008/7/8(火) 午後 6:16
くるみさん
コメント全然がつきませんでした、すいません。ぶざまでも生きざまですね、人が感動するのは。マリオン・コティヤールが凄すぎます。
2015/5/3(日) 午後 10:49
↑私も時々コメント漏れがあって、何年ぶり家にコメント返しすることがあります(汗)。
しモーニュ・シニョレの娘さんもでていましたか。
マリオン・コティヤールのための映画でしたね。
TBお返しします。
2015/5/4(月) 午前 7:08
fpdさん
自分の場合、そんなにコメントが少ないのに反省です。娘さん、シモーヌ・シニョレにそっくりでした。やっぱマリオン・コティヤールは凄かった。
2015/5/5(火) 午前 8:35