|
デート 〜恋とはどんなものかしら〜
最近、月9のTVドラマにはまっています。
お薦めです。
理系女(杏)と高等遊民(長谷川 博己)のユニークな人物造形、反発しながらも、ラブロマンスが訪れる予感がします。
それでいて、ちゃんと家族の愛も描かれます。
理系女の母親(和久井映見)の幽霊が娘にいちゃもんをつけたり、父親(松重豊)が娘にどこか気を使う愛情表現、雑煮のレシピをちょっといじる、またそれを知っていながらわざと間違ったりする娘、それぞれが思いやるエピソードには深い愛情が溢れているのです。
高等遊民が子供の頃に母親のためにあげた肩たたき券を、理系女のプレゼントにすり替える母親(風吹ジュン)、どれもこれも懐かしき愛に満ちています。
タイトルで流れるピーナッツの「ふりむかないで」に乗せて踊る杏と長谷川 博己の楽しいこと、デートまで一週間とか時間軸を変える古沢良太の脚本の斬新さとともに、やっぱり昭和の匂いがたまりません。
愛に満ちたラブコメ、涙が溢れそうになるほど幸せな気分になります、大好きです♪
オリジナルのザ・ピーナッツ ふりむかないで、いいですね。
[https://www.youtube.com/watch?v=7BicqEAn4gE ザ・ピーナッツ ふりむかないで]
|