ここから本文です
田舎暮らし日記

書庫全体表示

酒と泪と温泉と雪

イメージ 1
昨日一昨日と続けて雪が降りました。
イメージ 2
うっすらとですが今季初めての積雪です。
イメージ 3
気温も急に冷え込み氷点下の日が続いており、とても畑に行く環境ではありませんね。(結局これが言いたかった)
イメージ 4
 
という事で昨日は夫婦で雫石の温泉へ・・・
イメージ 5
『ゆこたんの森』という私のお気に入りの温泉です。
イメージ 6
建物はキレイで近代的ですが
(↓ここは内風呂)
イメージ 7
露天風呂がイイんです!
イメージ 8
どうです、熊でも出そうな自然の真ん中にある露天風呂でしょ。(実際にこの森の中に熊はいるでしょうが・・・)
 
自然の中にいる解放感から思わず私も生足サービス
イメージ 9
反対側からもパチリ
イメージ 10
ちょうどこの時間、誰もいなかったので貸し切り状態でカメラも写し放題!
(写し終えると人がドヤドヤ入って来ました)
広い無料休憩室や食堂も完備されて、日帰り入浴¥600はお値打ちです。
ユックリノンビリしてきました。
 
 
家に帰って一服したらもう晩酌です。
イメージ 11
今日は里芋の蒸かしたヤツとハムカツとサバミソ、これで熱燗二合、程よい酔い心地です。
という事で雪の日は暖かい温泉とお酒に限りますね。
 
毎日こういう日が続くと良いんですけど・・・私の究極の願い「一生遊んで暮らしたい」

この記事に

  • 顔アイコン

    懐かしいグレイと白の冬景色の画像でした。

    新幹線に乗って北へ向かいこの風景と
    この色が見えると、故郷〜って
    思います。 降り立つとピリピリっと寒くて・・・。

    温泉は安いし、 冬はのんびり退職気分で
    お過ごし下さい。 こちらもそれなりに
    寒くなりましたよ。 奥さんもこの時期、
    楽が出来ますか?

    と記ど記に記

    2017/11/22(水) 午後 0:59

    返信する
  • 顔アイコン

    > と記ど記に記さん
    女房はもっぱら漬物作りです。
    生鮮野菜はほとんどないので産直出荷は漬物頼りです。しかし寒くなると客足が減ってくるので小遣い銭程度の売り上げですよ。

    私の方は、畑の後片付けくらいで今はほとんど野良仕事はしていません。
    12月に入ったらボチボチ果樹の剪定でもしようと思っています。これも真面目にやれば半月ほどで終わるのですが・・・

    総じて北国の農家は冬は仕事がありません。
    でも春夏秋と汗水流して働いているのですから、冬くらいはノンビリしませんか・・・(誰に言っているのだろう?)

    [ seizo ]

    2017/11/22(水) 午後 4:17

    返信する
  • 綺麗な雪景色ですが、降られた方は大変ですよね。失礼。
    温泉は素敵ですね、お湯も良さそうだし。こういう所での〜んびりしたいです。

    [ むう ]

    2017/11/22(水) 午後 8:09

    返信する
  • うぅ〜〜ん
    何とも 羨ましいです。

    雪見露天風呂で一年の疲れを流して
    くださいなーー

    [ Hokkai95 ]

    2017/11/22(水) 午後 8:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > むうさん
    女房は雪をイヤがりますが私は好きです。
    やっぱり冬は雪が降らないといけません。日本は四季それぞれの趣があるから良いのです。
    岩手も温暖化のせいか、最近雪の量が減ったのが逆に不満です・・・

    [ seizo ]

    2017/11/23(木) 午前 6:23

    返信する
  • 顔アイコン

    > Hokkai95さん
    寒くなってこれからが露天風呂の本番です。
    夏は暑くて入る気にもなりませんからね。

    >>何とも羨ましい<<
    おかげさまで時間とヒマは沢山あります。
    無いのはお金だけです・・・

    [ seizo ]

    2017/11/23(木) 午前 6:32

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!

    近くに素敵な温泉が在って羨ましいです。
    夫婦ででノンビリと 湯船から雪景色 ああ〜
    本当に羨ましいです。 こんな日ばかりは続けられませんけど 少し欲しいです....
    今は彼の一番下の娘に子供が出来て里帰り...
    初めての 御婆ちゃん役して居ります....はい

    [ lavely1 ]

    2017/11/23(木) 午前 9:17

    返信する
  • 顔アイコン

    > lavely1さん
    クルマで30分から1時間以内にいくつもの野天風呂があるのは、確かに素晴らしい環境だと思います。
    かと言って毎日入り続けることは出来ませんけどね。体がふやけちゃうし、第一お金が続きませんよ。

    新しい彼とはその後上手く行っているようですね。何よりです。
    そちらの方こそ羨ましい・・・

    [ seizo ]

    2017/11/23(木) 午前 11:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事