ここから本文です
田舎暮らし日記

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

♪ ねぇムーミン ♪

今朝の気温は1度でした。この秋の最低気温でしたね。
もう氷点下になるのも時間の問題でしょう。
 
畑に残った野菜も凍ってしまう前に収穫です。
午前中に大根・人参・ゴボウを全て収穫、それと産直出荷用に白菜とキャベツ。
こんな大根ができました。
イメージ 1
太くて短いムーミン大根
捻じれたのも・・・
イメージ 2
あぐらをかいているみたいですね。
 
遊んでばかりはいられません。
だんだん山にエサが無くなって来たのか、鹿の食害が始まりました。
イメージ 3
口に合わなかったのか、大根は食い散らかしただけ。
イメージ 4
白菜もガブリ
イメージ 5
結球前のキャベツは美味しかったようですね。
寒くなる前に食べるだけ食べておこうと、私やケンの目を盗んで畑にやって来る鹿も必死です。多少の害は目をつぶるとしましょう。
 
さて午後は前日に刈って干してあった草をトラックに積んで
イメージ 6
堆肥置場まで運びます。
イメージ 7
草刈りと堆肥作り作業も今回で終わりでしょう。
やっと今年の草刈りから解放されます。思えば長い雑草との闘いでした。
 
ということで今日のダン猫、すなわちダンボール猫。
イメージ 8
ありゃありゃ、今日はダン猫でなくダン犬でありました。
ケン()とミッキー()が揃って爆睡中・・・

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事