過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

いつに間にか年を越し、いつの間にか5日になってしまいました。
今年はどこへも出かけずモチロン畑にも行かず仕事もせず、もっぱら食っちゃ寝の正月でした。
この歳になるともう「新年だ」「やれめでたい」なんて感情は無くなりましたね。
昔ほどの正月らしさもなくなり、第一テレビがつまらなくなりました。紅白も聴きたい歌はなく、訳の分からない歌ばっかり・・・もっとも見たい歌手は皆んなあの世かも知れませんが。
チャンネルを回してもザキヤマだかフジモンだかという絵づらの悪い芸人たちが悪ふざけしているだけでサッパリ面白くないし・・・「ああ昔は良かった」とは若い頃よくお年寄りが言ってた言葉ですが、結局歴史は繰り返すのですね。

とまぁ新年早々愚痴ったところで、今日は天気も良く暖かいので久しぶりに畑へ・・・
イメージ 1
この所ほとんど雪が降らず、果樹園の雪も今にも完全に消えそうです。
野菜畑もこの通り・・・
イメージ 2
手前のマルチは冬越しの玉ネギですが、結構シカにやられている感じですね。

雪のない内にと午前中カラタチの一部とザクロの選定を終え、家の前にある梅に取り掛かりました。
イメージ 3
この梅の古木は25年前に岩手へ引っ越して来て直ぐ植えたもので、農薬も使わず病気と虫食いだらけでもうボロボロです。しかし未だに毎年花を咲かせ僅かですが実も付けてくれるのです。
今年こそ切ってしまおうと思ったのですが、まるで我が身を見ているようで、もう一花咲かせてもらうことにしました。
イメージ 4

剪定後、どうです散髪したみたいで大分スッキリしたでしょ。

ということで、あけおめことよろ・・・(自分が言うなっ!)

この記事に

開く コメント(7)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事