ここから本文です
岩手 石井農園
田舎暮らし日記

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

実況中継です。
ただ今の家の前の風景です。 
イメージ 1
夜中中吹き荒れた嵐が未だ収まりません。この冬最大の吹雪となりました。
家がミシミシ音を立てるほどの強風で昨夜は一睡もできませんでした・・・ちょっとオーバーかな、実際は5時間ほど熟睡しました。(けっこう眠ってる)

止せばいいのにケンを連れて、ちょっと近所の様子を見に・・・
イメージ 2
案の定、道路も見えない状態の吹雪で直ぐ引き返して来ました。


という事で例によって又以前作った『人物オーライ』のホームページより再アップです。
平成9年2月21日に載せた物を原文のまま載せました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①今晩は皆さん
サスペンス映画の巨匠ヒッチコックの作品は、私も数多く観ました。
サイコ・鳥・北北西に進路を取れ・知りすぎた男・フレンジー・ロープ・ダイヤルMを回せ・めまい等々ですが、どうも私とは相性が悪いと言うかイマイチ好きになれませんでした。
確かに観ていてハラハラドキドキの連続で、演出としては素晴らしいのでしょうが、あまりにもリアルにストーリーが進行するのでイライラしたり、リアル過ぎる殺人シーン(特に女性の)そしてラストのあっけなさ等々、勧善懲悪ハッピーエンドの娯楽映画大好き人間である私としては、生理的にダメなようです。
表題の「今晩は皆さん」とは、昭和40年頃にテレビ放映された『ヒッチコック劇場』で進行役のヒッチコックが毎回最初に挨拶する言葉です。吹き替えは熊倉一男がやっていましたね。
これを知っている方は50台の後半以上の方・・・
イメージ 3

②ケペル先生
熊倉一雄の吹き替えで思い出しました。
子供の頃(っていつなんだ?)NHKで『ケペル先生』という、子供達の疑問を分かり易く解説する番組がありました。
いちおう教育番組なのですがケペル先生は“あやつり人形”で、その声を熊倉一雄がやっていました。
私と同世代(だからいくつなんだ?)の方々なら、知らない人はいないでしょう。
えっ「知らない」ですって、それでは・・・
イメージ 4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相変わらず古くてマニアックで分かる人にしか分からないホームページでしたね。
よくこんな自己満足のホームページを何年も続けたと思います。
でも素人のホームページって、そんなもんでしょ!(とうとう開き直りました)

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事