土生中TRC in 因島

TRCとは、タイガー・ラビットサークルの略。つまり、寅年と兎年の第43回土生中卒業生のブログじゃけぇ。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

人生設計・・・。

人生80年?・・・自分の人生って考えることが最近多くなった気がする。教育を受けて、税金を収めて、年金もらって一生を終える。
今年35歳になった自分に当てはめると、教育を受けて、就職して、結婚して。 後は子供を授かって円満な家庭を築けたらいいなぁ。こんな感じ・・・かな。
とはいえ、今はこんなんで良いのかなぁって不安定な状況っていうのか・・・悩んでます。

開く コメント(2)

因島市が尾道市に吸収合併して、何年たったんだろう?
政治的な、お金の流れは良くわからないけど、不便になったって言う話しは聞くなぁ。
友人が失業保険をもらいに行くのにも、しまなみ街道を渡って尾道のハローワークまで行かなきゃ行けないって言ってたし・・・。市議会議員の人たちも、因島から尾道になってどう感じてるんだろ・・・。
将来、因島に帰るころには、住みやすい島になってますように・・・。

開く コメント(2)

忙しくて・・・。

忙しくて、かなりサボってしまいました。
実は、資格マニアのように資格試験を受けていました。その結果、国家資格を含め5つほど取得できました。まだ、結果待ちや未受験の資格もあり頑張らないといけないんだけど。
30台も半ばにくると、頭のほうがついてこなくて困っています。

開く コメント(0)

久々の更新です。

尼崎から大阪市内に引っ越して、2ヶ月になりました。それから、関西に来て1年7ヶ月になりました。色々あったけど、何とか暮らしてます。

開く コメント(5)

選挙に行こう!

尾道市も来月に市長選と市議選があります。以前、某大臣が「女性は産む機械だ」とか政治資金の使用方法とか談合とか…。これらがすべて政治家の責任かというと、そうじゃない気がする。野党の人も国会中に予算についての話じゃなく「女性は子供を生む機械…(以下、省略)」の内容で与党に食いついてた。話しの前後を聞いてれば、そのことが言いたいんじゃないって分かるのに…。今の国の情勢で、もっとやるべきことがあるんじゃないんだろうか?政治家に危機感が無いのも問題だけど、それに無関心な国民が多すぎること自体、大問題だと思う。もっと国のことや自分たちの将来のこと、さらには自分たちの子孫のことを真剣に考えるべきだと思う。正直、それらに無関心でも生きていくことに何の問題もないのも事実。日本全体が平和ボケしてるのかな…。もっともっと考えていこうよ。自分たちの国や町のことを。そして最初の一歩として、まず一人ひとりが責任を持って選挙に行こう!そこから変えていこうよ。

余談 税金で給料を貰ってる公務員等には定年があるのに、何で首長や議員等には定年が無いのだろうか?これじゃあ世代交代もあったもんじゃない。そんなんじゃ変われる物も変われない。税金で食ってんだ。公平な判断ができないんなら、やめてしかるべき。

開く コメント(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事