土生中TRC in 因島

TRCとは、タイガー・ラビットサークルの略。つまり、寅年と兎年の第43回土生中卒業生のブログじゃけぇ。

独り言

[ リスト | 詳細 ]

独り言などなど・・・。
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

人生設計・・・。

人生80年?・・・自分の人生って考えることが最近多くなった気がする。教育を受けて、税金を収めて、年金もらって一生を終える。
今年35歳になった自分に当てはめると、教育を受けて、就職して、結婚して。 後は子供を授かって円満な家庭を築けたらいいなぁ。こんな感じ・・・かな。
とはいえ、今はこんなんで良いのかなぁって不安定な状況っていうのか・・・悩んでます。

因島市が尾道市に吸収合併して、何年たったんだろう?
政治的な、お金の流れは良くわからないけど、不便になったって言う話しは聞くなぁ。
友人が失業保険をもらいに行くのにも、しまなみ街道を渡って尾道のハローワークまで行かなきゃ行けないって言ってたし・・・。市議会議員の人たちも、因島から尾道になってどう感じてるんだろ・・・。
将来、因島に帰るころには、住みやすい島になってますように・・・。

忙しくて・・・。

忙しくて、かなりサボってしまいました。
実は、資格マニアのように資格試験を受けていました。その結果、国家資格を含め5つほど取得できました。まだ、結果待ちや未受験の資格もあり頑張らないといけないんだけど。
30台も半ばにくると、頭のほうがついてこなくて困っています。

久々の更新です。

尼崎から大阪市内に引っ越して、2ヶ月になりました。それから、関西に来て1年7ヶ月になりました。色々あったけど、何とか暮らしてます。

病気・・・。

もう11月になるのに、今年は更なる暖冬だなぁ…と思ってたら先月末に救急車で運ばれてしまった。病名は、甲状腺機能亢進症のバセドウ病だそうです。ま、なんとか無事生還しましたが完治が難しい病気らしく通院と服薬で当面いくみたい。ということで、暖冬の原因?はそいつのせいでした。具体的な内容は調べてもらうということで、とにかくそいつが体をあったかくするホルモンを過剰に出してたみたい。
因島も、暖冬かなぁ・・・。

開く トラックバック(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事