A traveler of the space…宇宙の旅人

こんにちは。コーラス、大好きおじさんです

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

奈良県桜井市の桜井市音楽協会が18回目の演奏会を以下により行います、バラエティに富んだジャンルのメンバーで聴きごたえがありますのでお越しください。
 日時:2017年3月26日  14時開演
 会場:桜井市立図書館 多目的ホール 
 入場料:1、000円
 演奏者
   本田 信平:チェロ独奏:j.Sバッハ/無伴奏組曲第6番二調長より
   吉野 那月:ピアノ独奏:F・ショパン/舟歌 他
  大木美紀・佐伯 /独唱  ピアノ/船谷 浩子  中山晋平/砂山   中山晋平/雨降りお月さん他
   山本 理加:バスクラリネット独奏
   山本 昌代独唱/西村亜沙 ピアノ   G・vルディ・麗しの名は    以上
   


















































































開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

フロイデではベートウヴェン第九を中心に演奏、5年に一度第九に匹敵する曲演奏。今年はその年でドヴォルザーク
のレクイエムを11月19日(日)奈良県文化会館です。
 演奏陣:合唱・奈良フロイデ合唱団  
      楽団・京都市交響楽団
      指揮・下野竜也
      ソロ ・S木下美穂子  A福原すみえ  T福井 敬  B三原剛 :NHKニュウイヤーコンサート各出演者
 如何でしょうこの凄いメンバーこれだけの達人の揃った演奏会は全国広といえどそう有るものでないと思います。
合唱団員の募集中ですどうぞ、素晴らしい曲を凄いマンバーと歌いませんか、どうぞお越しください。
問い合わせは、奈良労音0742−26−1415迄。又はこのチラシを参考にしてください。
イメージ 1
 

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

同窓会

私は三重県熊野市で小学校1年を過ごし2年から桜井市へ転校しました。熊野市は故郷で、思いは深く、大花火、鬼が場、獅子岩、海のきれいさ、井戸小学校の前の雄大な川が大人になって見たときイメージより小さく残念でした。小学校迄役4キロを藁草履で通いました、毎日8キロ今思うに1年生でよく歩いたものだと感心です。大馬の神社の大木や滝の凄さ、大馬で過ごした数々の思い出が走馬灯のようによみがえります。
 そんな折小学校の同窓会の案内が届きました喜んで参加しました。70年ぶりですので誰も知らないのが不安でしたが皆さん良くしてくれすぐに打ち解けました。場所は熊野市の北山川沿い三重県熊野市瀞流荘で温泉は綺麗で気持ちよくトロッコでの遊びも古びて面白く、次日のジェット船での瀞峡巡りも久々で今も大自然そのままで観劇でした。
2泊目従兄弟多雨でお世話になりました。帰宅の日熊野市は晴天でしたが大台はおそらく行きだろうと、また伊勢道は予報では雪だと、最後和歌山周りで車を走らしたが白浜から自動車道は通行止め国道に集まった自動車で遅々として進まづ、8時間かかっエ無事帰宅。やれやれ一時はどこかで泊をとらなければと覚悟するほどでした。
 過去1泊したことは有ったが、2泊は初めて思う存分故郷を満喫。同窓生にも感謝、次回を期待して感謝。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

四国剣山に登った

10月6〜7日同級生4人で剣山へ向かった。台風の動向が大変心配してが、運よく動きを日本海側へそれてくれたので、奈良県桜井市を出発剣山の麓リスト乗り場で車を降り、一人乗りリストで約1千メ−トル迄上がる、気候穏やか景色は綺麗だが紅葉には少し早く残念。リストを降りて千メ-トル歩きだ、写真を撮りながらゆっくり上がる。
他の登山者余りなく景色を一人取りの気分で山頂の宿泊所に到着。
 部屋に荷物をおろし夕焼けを見に行く、頂上は平らで四国の全体が見渡せるような位置で、陽が沈むのを呆然と眺め自然の大きさを満喫した。夜の7時ごろには床に就いたがトイレに行く度


イメージ 2
イメージ 1
窓越しに空を見上げると、満点の星がキラキラギラギラと輝き押しつぶれられそうな感じがした、流れ星が眼下に流れていくような感じでそれだけ2千メ−トルの高さは都会にないものを見せてくれた。朝から日の出を拝みに寒さこらえて行った。するとどうだ目の下一面が雲海で覆われ宇宙に漂っている気分だ。70歳を超えてこんなうれしい楽しい気分に浸れるなんて夢にも思は無かったが同級生のお陰だと感謝。帰りはかつら橋、大歩危小歩危を通り無事帰宅だ。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

第九とレクイエム


皆様ご無沙汰です。ウインドウズ10にバ-ジョンアップしたが慣れないためにpc使い熟せずいた。漸く心配しながら投稿します。早速ですが写真も添付したいが、セヴンの画面にで有った添付の項目がなくなったのか不明で、
写真添付できないのか教えてください。
 第九:12月18日奈良文化会館、京都市交響楽団、指揮高関 健・ソプラノ鈴木慶江、アルト福永圭子、テノ−ル清     水徹太郎、ベ−ス三原剛。合唱団奈良フロイデ合唱団。ソプラノの鈴木さんが初演で期待しています。
 ドボルザークレクイエム:2017年11月18日団員募集、楽団京都市交響楽団、指揮下野竜也、ソプラノ木下美穂子
アルト福原寿美枝、テノ−ル福井敬、ベース三原剛、合唱団奈良フロイデ合唱団、
 チラシを添付できないので迫力がありませんが、第九の延長でドボルザークに入ります。あの福井敬氏一緒に歌える喜びを楽しみにしています。
 是非歌ってください。詳細はフロイデのホ−ムペ−ジをご覧ください。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事