ここから本文です
このページはHP『世界旅』に付随する旅ブログページです。 世界一周したJUN&しかちゃんのブログです。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

メイプルグラノーラ

イメージ 1
「foodmood」で購入したメイプルグラノーラを頂いたところ、私が今まで何度か作ったものと「あれ?違う?」っという感じ…
なかしましほさんのレシピで作っているはずなのに、やっぱり売っているものの方が断然においしい(-_-;)

今までの私の作ってたのは…‐討過ぎだったこと、▲淵奪栂爐鮠さく切りすぎてたこと、焼いた後くっついたグラノーラを一生懸命砕いてたけど、もっとおおざっぱでもよかったこと、などなど食べてみてよーく分かりました。

やはり百聞は一見にしかず・・・もとい、百調理は一食にしかず??であります。
おいしいものを作るには、おいしいものを食べなくてはならないのであります!
という大義名分のため、おいしいものを食べ歩くのであります(^O^)/

で、早速おいしいナッツやドライフルーツを求めて一番近くの富澤商店へ。

週末にやるピザパーのためのピザ用の強力粉も購入。
富澤商店は小麦粉の種類の多さにウキウキします。
普通のスーパーではこうはいきませんよね。

楽しくてあれこれ買っていたら、結構な金額になってしまいました。
(メープルシロップが値を吊り上げましたね。むむむ。)
Jさんに「手作りするよりお店でグラノーラ買った方が安いんじゃない?」と言われました…

上記の3点に気を付けて作ってみたところ、以前よりおいしくできました。
といっても、どうしてだかやっぱり売っているものの方がおいしく感じるのでありました。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事