ここから本文です
このページはHP『世界旅』に付随する旅ブログページです。 世界一周したJUN&しかちゃんのブログです。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1
昨日図書館で山雑誌「山と渓谷」をペラペラとめくっていたら、目に留まった一文がありました。

うる覚えで、こんな文だったような気がするのですが…

『テント泊も人生も必要なものは意外と少ない』

「そうそう!そうなんだよね〜。」と私の心が飛び跳ねました。

ザックで背負えるだけの荷物って意外と「本当に必要なものの容量」なのかも。

1年半の間、世界を旅していた時はザックで背負えるだけのもので生活してたわけだけど、日本で定住生活しているとなんでだかどんどん物が増えていっちゃう。
もちろん、毎日の生活は旅や山とは違うから荷物は多くなるのは仕方がないけど、なんか多すぎるんじゃないかと思う今日この頃。

ほんとは猫みたいに何も持たずに暮らしたいって思ってるけど、さすがにそれは無理だから、せめて人生に本当に必要なものだけで暮らしたいなぁというのが理想かな…。


写真は今日のカフェオレ。

最近の朝のカフェオレは「Little Nap COFFEE STAND」のブレンドのコーヒー豆。
ONIBUSや先日買ったObsura Laboratoryのものよりパンチが効いてて朝のお目覚めにはいい感じです。

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事