まるまるフォト〜DOG PHOTO 一緒に遊ぶ自然な表情を〜

15歳と2歳のコーギー「まるこり〜&まる」の写真日記です♪DOG PHOTO

コーギーオフ会

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

11月25日(日) 兵庫コーギーズのオフ会に参加してきました♪

寒さがだんだん厳しくなってくるこの季節。

飼い主さんたちはダウンジャケットで肩を丸め

カメラマン&カメラ女子は手袋が欲しくなってきますが

コギさんたち、ワンちゃんたちは動きやすい季節でしょうか?

こたつから抜け出してきたワンちゃんはプルプルでしょうか?

イメージ 1


わぁ〜♪ 元気ぃ〜♪

元気に走りまわる姿は飼い主さんだけでなく

オフ会に参加されてるみんなを笑顔にしてくれます。


イメージ 2


ドッグスポーツに参加されているコギさんも

ママさんの足元から離れたくないコギさんも

先頭を走って広いランで運動会を仕掛けるコギさんも

走っているコギさんをワンワン吠えながら追いかける「まる」も(汗)


イメージ 3


はじめまして〜の子もいれば

ボクの方が強いんだぞ〜?っていう子もいるかもしれない


イメージ 4


パピーちゃんのころから参加されてワンコ社会のことを

先輩コギさんたちから学んできた子も


イメージ 5


あっちの子と遊びたいな〜

こっちの子の匂いはどんなんかな〜

コギさんたちはワンちゃんなりに観察をして様子をみながら

近づいたり、威嚇をしたり。。。


イメージ 6


穏やかそうな子も

喧嘩っぱやい子も

いろんな性格のコギさんがいて

いろいろな表情を見せてくれるから


イメージ 7


ママ〜 楽しいよ!!

パパ〜 また、連れてきてよ〜


そんな風にみんなコギさんたちが思って遊んでくれてるといいな〜



コーギーの性格や本能を知っている人たちばかりの集まりだから

月に一度、お友達ワンコさん同士で集まれる場だから

ガウガウや喧嘩も時々あってヒヤリとするときもあるけれど


『兵庫コーギーズ物語』

一枚の写真でもいいから続けていきたいな〜 


ヒートテック、手袋、マフラー。。。

肩を丸めて厚いダウンジャケットを着て来月も参加したいです。


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ


https://dog.blogmura.com/corgi/img/corgi88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)

https://dog.blogmura.com/dog_sports/img/dog_sports88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)

https://dog.blogmura.com/dog_photo/img/dog_photo88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


12月で15歳を迎える長老「まるこり〜」

みんなと一緒に元気に走り回れないけど

頭を撫でにきてくださったり、声をかけてくださったりして

カートの上からだけど、元気をもらっています。

みなさん、ありがとうございます。


10月21日

久しぶりのコーギーズオフ会にベンとまるも参加させていただきました♪

ハロウィン撮影会のご依頼がない時間帯にみんなに会いにきました。


イメージ 2


まるは、俊足「もんじろーくん」や女番長「あずきちゃん」たちが走りだしてくれると

後を追いかけて嬉しそうに走ります。


イメージ 3


写ガール部長のもんちゃんママさん 

兵庫コーギーズのママさんたちも一眼レフカメラが多くなりました!


イメージ 4


お洋服のお腹側はいつも泥んこねーさん「あずきちゃん」

あずき父さんはカメラ男子の部長さん♪ 


イメージ 5


あずきねーさんと親戚ワンコさんのレナちゃん

まるがうるさくしてごめんね。


イメージ 6


この日、唯一、走っている姿が撮れた笑太くん


イメージ 7


一段と体も成長されて大きくなったマロンくん


イメージ 8


いつも女優のまおちゃん



第一ランと第二ランを行ったり来たりしていたので

この日は腰を据えて撮影できませんでしたが、

みんなの元気な姿を見れて嬉しかったです。


まるこり〜もまだまだ元気な姿で遊びに行きます♪ 

ありがとうございました。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ


https://dog.blogmura.com/corgi/img/corgi88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)

https://dog.blogmura.com/dog_sports/img/dog_sports88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)

https://dog.blogmura.com/dog_photo/img/dog_photo88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


今のキミは ピカピカに光ってぇ〜♪

うん十年も前の宮崎美子さんのCM 

夏をイメージして 撮ってみました!

モデルさんといえば、兵庫コーギーズ あずき先輩♪ 

さすが 『あずきのいる風景』 のモデルワンコさんです。

リボンをつけようが、麦わら帽子を乗せようが、ピクリともしません!

顔の向き、角度、目の向きまで 変えてくれてポーズを取ってくれます。

トップスターですね♪


イメージ 2


チャコちゃんもサングラスで夏のオフ会に登場です!

日中の日差しの中で、ランで走るには少し厳しい季節ですが

クールダウンに飛び込めるプールがあれば

出たり、入ったり 

走ったり、泳いだり(温泉みたいにツカルだけ?)

夏らしい遊び方ができました。



イメージ 3


混浴状態です。

どっぷりツカッテ ため息なんかも聞こえてきそうです。

キモチイイ〜♪ エエアンバイノミズヤ〜♪



イメージ 4


肩までツカッテ〜!? 

お、お、温泉の目やん!

ドリフターズ 歌わんといてよ〜♪ 

歯〜磨けよぉ〜♪


イメージ 5


モデルさんの卵です。

ママさんのいうことを聞いて しっかり、ポーズが取れました!


イメージ 6


今日はだれもランで一緒に走ってくれないね。

代わりにパパが一所懸命、汗だくで走ってくれてたね。


イメージ 7


鬼パパ!? 

いえいえ、かわいい子にはなんとかで

これが日本の夏やで〜 

夏の思い出です♪ 

夏の絵日記です♪

あずきちゃんは おとうしゃんのバカヤロー と書くでしょう(笑)


イメージ 8


まるも 絵日記に書くでしょう。

「扇風機 最高!」 と



※グッドラックさんに今回は特別に貸切時間帯にプールの持ち込みと水の使用の許可をいただきました。
 無断で持ち込み、ご使用はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
 



8月12日(日) 夕涼み!プールわんわん撮影♪ 

詳しくは「まるまるinformation」をご覧ください。
       ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23553429.html 

開催させていただきます!(プール撮影は予約制)



8月特別企画  夙川で川下りわんわん撮影♪

詳しくは「上流から流れてくるコーギー」をご覧ください。
        ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23521520.html

限定5組様です! 

ボディーボード、ライフジャケットetc 撮影小物 無料貸し出し!


8月特別企画  「夙川&北山でスイカの見張り番撮影!?」

詳しくは「スイカ見張り番犬」をご覧ください。
       ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23535848.html

限定5組様です!(スイカは各自お持ちください)


夏にしか撮れない写真を!

暑中お見舞い & 残暑お見舞い 用のポストカードにも

是非、ご利用くださいませ♪

イメージ 9


また、海水浴やワンコプール、湖など ご家族レジャーの出張撮影など
その他のリクエスト撮影などもゲストブックやコメント(内緒マークにチェック)
か 0798-74-1802・090-1963-5421 までごお気軽にお問い合わせください。
(料金プランが変わります、別途交通費要)




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ


https://dog.blogmura.com/corgi/img/corgi88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)

https://dog.blogmura.com/dog_sports/img/dog_sports88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)

https://dog.blogmura.com/dog_photo/img/dog_photo88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)  

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


夏日がそろそろやってくるこの季節。

木陰で風が吹いてくれれば心地よく

若いワンコたちといえども、熱中症には気をつけなければいけない時期


夏場に道に水をまくと、少し涼しくなったような気になりますよね。


マスターやママさんの優しい心配りがとても嬉しくて。。。


季節の花を花瓶に入れてカフェやテラスのひとつひとつのテーブルに。。。

みんなが一番通る場所に 看板犬のラッキーちゃんとゴン太くんがお出迎えに

お見送りもしてくれて。。。



イメージ 2


カフェやテラスから第一ランへ入る場所に

小さな小さな涼しい水滴のトンネルをくぐって

ワンちゃんたちは運動場へ〜


イメージ 3


緑と木に囲まれたドッグラン♪

ちょうど真ん中あたりの黒いパイプがミストシャワー!

カメラを構えているところがテラス席です。

第一ランの奥にも第二ランがあって、

オフ会の2時間貸切は奥の第二ランで遊ばせていただきました。


イメージ 4


若い子、年配組さん、活発な子、人見知りする子。。。

男の子や女の子でもいろいろな性格の子がいます。


イメージ 5


ママさんやパパさんが大好きで 

ずっとそばから離れない甘えん坊さんかな?? 

優しい顔をしていますね〜 

こんなかわいい顔で見つめられると飼い主さんの方が離れたくなくなりますね♪


イメージ 6


パピーちゃんを抱っこすると 抱っこした人みんな、必ず笑顔になります。

幸せな気分にさせてもらえます。かわいいです。

パピーちゃんもワンコのことが大好きな人に抱っこされると

わかるんでしょうね、同じ顔をします。 抱っこしてくれた人と。。。



イメージ 7


ママさんが あまりにもパピーちゃんをかわいがるもんだから

Rockyくんが心配になって近づいてきました♪

最高のスマイル!

Rockyくんも負けてないよ!! かわいいぞ〜!!



イメージ 8


いつも六甲山でお会いするちくわくんですぞぉ。

パパさんのLレンズに負けそうなまる父ですぞぉ〜

あずきパパさんがちくわくんを抱っこして見事1kg差で体重を二アピンされてましたぞぉ〜



イメージ 9


第二ランで。。。

コチラはミストシャワーではなく 強制シャワー♪

体とテンションの高いまるの頭を一時的に冷やします。

走っては、服に水をしみ込ませ。。。

乾くころにまたシャワー♪

泥んこなはずです。。。



この日お友達のコーギーちゃんが大きな怪我をしてしまいました。

まるはハイテンションですぐに吠えてみんなを怒らせてしまうときがあります。

遠くから写真を撮っているので、いつも妻にまるを見てもらっているのですが

突然、興奮状態になったときは、すぐ対処できる距離にいなければいけません。

いつもプロレスをして遊んでもらっている と思っていても

歯が当たって相手の子を怪我させてしまうときもあるかもしれません。

毎月、毎月、楽しいことばかりを記事にしていますが

初めてご対面する子もいるでしょうし、気の合わない子だっているかもしれません。

すぐに短めのリードを持って引き離せるように今後対応できるようにしなければいけません。


みんなで遊べる楽しいイベントをこれからもずっと続けて欲しいです。


最後に、怪我をされたワンちゃんの手術の成功と回復を祈っています。



ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ


https://dog.blogmura.com/corgi/img/corgi88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)

https://dog.blogmura.com/dog_sports/img/dog_sports88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)

https://dog.blogmura.com/dog_photo/img/dog_photo88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
(画像に カーソルを合わせると オリジナル・サイズになります)

月に一度のコーギーオフ会 

みんなコギくんもコギちゃんも この日を楽しみに 

この場所で、一緒に遊べること一緒に走り回れることを楽しみに

きっと、ワンコも飼い主さんたちも思っていることでしょう。


自然溢れるドッグラン Good-Luckさんに来ると

こんなシーンにも目がいくのです。

モンシロチョウもね このドッグランがお気に入りなのですよ〜

デートの場所なのですよ〜


日々、忙しい時間を過ごし、なにかとストレスの多い時代

ココに来るとチョウが仲良く飛んでることや、小鳥たちが会話している声

自然のBGMが心を癒してくれるのです。



イメージ 2


今月は30頭以上のコギコギさんたちが大きな運動場に集まりました。

若い子たちは暑さよりも鬼ごっこ!

いつも先頭で駆け抜けてくクローネくん♪


イメージ 3


ボール遊びが大好きな虎太郎くん 

今日はサッカー選手のユニフォームじゃないけど

パパさんとドリブルを楽しむ姿は、ヒョウゴコギジャパン!? 

キャプテンであり、司令塔ですね〜


イメージ 4


サッカーチーム 作れそうなくらいみんな上手なんですよ〜

もんちゃんは俊足だからFWだし〜

チャコちゃんやふくくんも みんなボール大好き♪


イメージ 5


このコたちは 汚すの大好き〜

まるはあずきちゃんから服の汚し方を教わりました(笑)

それだけ暴れるんですよね 走るし 転ぶし 


イメージ 6


あずきちゃんもまるも サッカーボールが大好き?なわけでもなく

サッカーボールを追いかけてるもんちゃんや虎太郎くんと一緒に遊びたくて

追いかけるのですね〜 きっと。

なので、もんちゃんは敵チームの子がボールを取りにきたんだな!

っていう表情をするのでしょう(推測ですよ〜)

本気では怒ってないんですよ〜 


イメージ 7


兵庫コーギーズ 長老のまるこり〜♪

この日は氷枕入りカートで見学でした。

「暑いんか〜?」 「がんばるんやで〜」

優しいあずきちゃんのお父さんがカメラを置いてまるこり〜のもとに

その優しいお父さんの背中を見て育ったあずきちゃんも 心配して。。。

「うちのおばあちゃんもがんばってるよ まるこり〜ちゃんもがんばるんやで〜」


声は聞こえないけど、きっと犬同士の言葉で話してたにちがいありません。


イメージ 8


パピコギのつくねちゃんが あそぼー!あそぼー! と突撃してくるもんだから♪

14mmレンズでカメラを顔の右側にひっつけてノーファインダーで〜

まさにボクの目線がこんな感じなわけで 

こんな表情で体当たりしてきてくれるんだから

もうメロメロでしょ。

顔にササミやおやつがついてるんじゃありませんよ〜

遊びたいんです。遊んでくれ!っていってるんです。

おやつを求めているときの表情とは ちょっと違うんですね。


イメージ 9


この写真もママさんたちが立ち話をしている後ろから

休憩している雫ちゃん?かな を 

撮りたいのは、ママさんがうちわを扇いで涼しい顔をしたときの雫ちゃんの表情だ!

うちわが手前に来ているときは、雫ちゃんの表情がイマイチで

雫ちゃんの表情が 気持ちい〜〜!涼しい〜〜!ってなってるときはうちわが写ってなかったり


これを、ママさんに声をかけて うちわをコッチ側に向けててもらえますか とか

おやつで雫ちゃんの目線を上にしてもらえますか? 

とかの撮影になると おもしろくなくなるのです。

なので、こんなときは粘るのです。

じっと、撮れるまでカメラを構えるのです。

その時間がすごくワクワクするのです。

撮れないときもあります。 構えててもワンちゃんの向きが変わったりして

だから楽しいんですね。


よく、スタジオに行って七五三撮影などでストロボがあって背景の絵がそれらしき絵で

記念だから赤ちゃんに着物を着せてハイポーズ!写真がありますね

ワンコ撮影でも高価な照明で完璧なライティングで雑誌の表紙にでてきそうな

モデル犬のようなお座りをした写真があります。

赤ちゃんが泣けば、おもちゃやぬいぐるみを見せて。。。

ワンちゃんにおやつを見せてかしこくポーズをとってもらって。。。


それはそれで、素敵な写真だし、年賀状やカレンダーにもしたい写真なわけで

雑誌のモデルになった気分にもなれます。


それよりも、自宅のリビングや子供部屋のカーテン越しに自然光が入る場所で

ストロボではなくレフ板とかで大好きなママと自然に寝転んだり、見つめあったり

自然に遊んでいる表情を狙うスタイルの方が ボクは好きなんです。 


なんか、今日は七五三撮影ね! ってなると出来上がりの写真が決まりますよね。

それより、今日はどんな写真が撮れるか わかりません!

七五三を神社で撮りましょう!  もし赤ちゃんの七五三撮影依頼があれば

そう答えると思います。(スタジオ撮影の機材も場所もないのですが)


ワンコ撮影も、ワンちゃんたちの気持ちになってワンちゃんの心を写します!

そんなスタイルの方が楽しいような気がします。



時間もかかるし、いい写真が撮れないかもしれないけど

ボクはそのスタイルが大好きなんです。

自分もワクワクしたいから。。。。


兵庫コーギーズのオフ会はプライベートで楽しみながら撮らせていただいています。

凄腕カメラマンさん・写ガールさん 白レンズやLレンズ、ナノクリレンズなど

たくさんのカメラマンさんたちと一緒に撮るのも楽しみです。


撮りたいのは 表情だ! 


文章の方が多くなってしまいました。

part2でも少しご紹介させていただきますね。




ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ


https://dog.blogmura.com/corgi/img/corgi88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)

https://dog.blogmura.com/dog_sports/img/dog_sports88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)

https://dog.blogmura.com/dog_photo/img/dog_photo88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
























 

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事