ようこそ野中農園へ

ブルーベリーにいちごの摘み取り、芋掘り体験に旬の即売所。ここは都会のオアシス♪

団体でも楽しめます♪ふれあい体験農園(「育てて&食べるみんなの農園」)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

▲「みんなの農園」の様子。「キャベツとったどー!!」自分の顔より大きいキャベツを持ち上げて♪  おじさん2人で熱中!カブのまびき収穫中♪ 堆肥の袋に乗って遊ぶ子どもたち。キムチ作り中!

ふれあい体験農園は個人区画が基本ですが、団体でまとまった区画を使用することもできます。「育てて&食べるみんなの農園」も団体で使用しています。「ここは、一軒家生活の中の共同ふぁーむ♪せっかくだから、育てるだけではなくて、食べるところまで一緒に」と、とったばかりの野菜でキムチ作りなどを楽しんでいます。
区画(体験)の費用は、集まった仲間の数で割り勘♪あとは参加頻度にあわせてプラス・マイナスを決めています。だから、「土曜日しか出れない、でも子どもと一緒に畑を楽しみたい」「1区画借りるのは作業的にも経済的にも負担」という子育て中の家族などにとってはかなり参加しやすい雰囲気になっています。
今はでこぼこの道も少なくなって、うまく転べない子どもも増えてきているとか。そんなことをきくにつけ、この畑の価値を感じます。堆肥用に集めたけやき落ち葉の袋に乗っかってはしゃぐ子どもたち。「これ、あったかいよー!!」5感をフルに使って、たくさんの人にふれあって、ここで元気になれ!子どもたち♪

 育てて&食べるみんなの農園 問い合わせ⇒090-4422-9281(田中)まで

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事