スイスといえば

[ リスト | 詳細 ]

環境について、今、考えている国


1840年代は森林を切り開いて、ひつじの牧場にした国です。
今はエコツアーの国です。
これからどうなるんでしょう。

数多くの映画のロケ地に選ばれた国でもあります。

インカの冒険

そうです。インカの冒険の原作が書かれた国でもあります。
原作者ジャニスには2008年3月会いました。

ホビット村を探してみてください。この中にあります

環境について、今は、考えている国


1840年代は森林を切り開いて、ひつじの牧場にした国です。
今はエコツアーの国です。
これからどうなるんでしょう。
のんびり旅行は
久保さんにお世話になりました
久保さんのホームページ
http://www.globalife.jp/lifestyle3.html

原始の森、カウリに会うたびは平野さん、にお世話になりました
平野さんのホームページ
http://www.koromikotrek.com/index.htm
記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

スイスといえば



アルプス

それが地球温暖化で


。。。。。。。。。。。。。。。

雪解け加速、登山の支障に=地球温暖化影響か―仏アルプス

時事通信 8月1日(土)15時31分配信

 フランス南東部のアルプス山脈で、夏場の気温上昇に伴う雪解けが加速している

 人気の高い西欧最高峰のモンブランでは雪崩や落石の危険から、登山道の利用自粛要請や山小屋の一時閉鎖を余儀なくされた。地球温暖化の影響を指摘する声もあり、関係者は頭を痛めている。

 アルプスは近年、深刻な雪不足に見舞われ、一部のスキー場は運営難に直面。仏東部サボワ気候観測所のクリストフ・シェ研究員は仏紙フィガロに対し、アルプスの気温上昇は1900年以降、世界平均の2倍

の速度で進んだと説明、「温暖化の最も激しい地域だ」と警鐘を鳴らす。

 仏全土が記録的な猛暑に見舞われた7月上旬以降は特に雪解けのリスクが高まり、モンブランの山麓に位置するサンジェルベ村は利用者の最も多い山道は通らないよう登山客に勧告。標高3835メートルにある

名所の「グーテ山荘」も一時閉鎖に追い込まれた

環境とテニス

。。。。。。。。

伊達公子 デイリースポーツ 10月1日(火)11時18分配信

 観客の「ため息」に悩まされていたプロテニスプレーヤーのクルム伊達公子(43)が、今度は北京で行われていた中国オープンでスモッグに悩まされ、体調を狂わせてシングルス、ダブルスとも敗退した。1日の公式ブログで報告している。

 伊達は9月25日に北京入り。28日のシングルス2回戦で土居美咲(22)に途中リタイアで敗れ、30日のダブルスでも敗退して中国オープンの日程を終えた。

 そんな伊達が1日のブログで「試合は残念な結果ではありますが 早く中国から脱出したいのでこれも致し方ない」と内心を明かしている。

 27日にシングル1回戦を勝った時には「今夜は北京ダックを食べてパワーを取り戻します!」と元気だったが、28日から体調がおかしくなった。「朝から頭痛…試合中にも頭痛があり 体はなんだかとっても弱い感じ。力も入らず、動くのが辛い」と書き込んでいる。この日は伊達の43歳の誕生日だったが、そのことに関する記述はなかった。

 折から、北京ではスモッグが悪化していた。伊達も「今日の空気はとっても悪いらしく朝から1日中どんよりガスってる」と感じていた。そんな中での土居とのシングルス戦は、途中から目まいと息苦しさに襲われ、心拍が下がらない状態に。やむなくリタイアした。

 そして翌29日、大気状態はさらに悪化した。

 「ホテルの部屋のカーテンを開けて外を見ると 昨日以上にスモッグがかかっている北京。今の私にはこのどんよりした景色をみるだけで気分が悪くなりさらに体調が悪くなるんじゃないかって怖くなってきます」

 そう報告する伊達は、ブログにホテルの部屋から見える北京市内の霞んだ写真を添付、「ありえない…」と驚いている。「この調子の悪さはこの空気としか思えない」。

 その日の大気汚染のひどさは、国際的なニュースにもなった。多くの観測地点でPM2・5の濃度は基準値(大気1立方平方メートル当たり1日平均75マイクログラム)を大幅に上回り、300マイクログラムを超えた地点もあったという。

 そして30日、伊達はダブルスも敗れて全日程を終えた。

 中国気象局は同日、9月にPM2・5の濃度が基準値を超えた日が14日に達し、例年より10日も増えたことを発表した。

 明けて10月1日、北京の空はやっと晴れた。伊達は飲茶を食べ「最後は食事も美味しく食べれて中国から脱出です」と、北京から最後の書き込みを発信した。
.











左からユングフラフ、メンヒ、アイガー、シュレックホルム、ブッテルホルムと続く

山々なのですが、

名前はわかりますか

荘、アルプスの素晴らしい山々です。

転載元転載元: スイスといえば、やはり「ハイキング」

スイスといえば

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

イメージ 8

スイスに行ってきました。

多くのことを学びました。

今の計画では、新しいブログを立ち上げ、

地球環境について、考えようと計画しています。

今日は、その予報です。

開く トラックバック(2)

<奨学金問題>全国組織が31日発足…返済苦しむ若者急増で
毎日新聞 3月27日(水)15時0分配信

 不況や就職難で奨学金が返済できず、厳しい取り立てを受けたり、自己破産したりする若者が急増しているとして、全国の学者や弁護士らが「奨学金問題対策全国会議」を31日に発足させる。背景には、学費高騰や学生支援組織の独立行政法人化などがあり、支援者らは「本人の努力だけでは解決できない社会問題だ」と訴えている。奨学金問題で全国組織が結成されるのは初めて。

 独立行政法人・日本学生支援機構(旧日本育英会)によると、2011年度の同機構の奨学金利用者は128万9000人。大学や専門学校に通う学生の3人に1人が利用している。同機構の奨学金に給付型はなく、卒業後に返済が必要だが、就職難や非正規雇用の増加で返済が遅れる利用者が続出。延滞者は03年度末から11万人増え、11年度末で33万人にのぼる。

 追い打ちをかけたのが、独立行政法人化による回収の厳格化だ。同機構は10年度から、3カ月滞納した利用者を銀行の個人情報信用機関に登録(いわゆるブラックリスト化)し、4カ月目から民間の債権回収会社(サービサー)に委託している。その後は裁判をし、11年度だけで給料差し押さえなど強制執行は135件にもおよぶ。

 全国44の弁護士会が2月に実施した奨学金に関する初の電話相談には計453件が寄せられ「生活苦で返済できない」が42%で最多だった。対策会議設立の母体は80年代から多重債務者を救済してきた全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会。対策会議事務局長(予定)の岩重佳治弁護士は「学生の将来をひらくための奨学金が、将来をつぶすことになっている。学生支援のあり方を含め、社会全体で取り組む必要がある」と話す。

 対策会議の設立集会と記念シンポジウムは31日13〜16時、東京都千代田区六番町の主婦会館プラザエフで。問い合わせは、東京市民法律事務所内の事務局(03・3571・6051)

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.

過去の記事一覧

sek*1*500*
sek*1*500*
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事