目指せ!「ぎふれんず」ブログマスター

岐阜県ソフトピアジャパン関市ブランチ、洞戸ネットサロンから発信中

ぎふれんず

[ リスト | 詳細 ]

「ぎふれんず」書庫の説明
この書庫は"標準設定"に設定し、また、この書庫に新たに投稿しないことで、常に内容が最初のページに表示されるようにしてあります。

そして、文中に岐阜県地域情報ポータルサイト「ぎふれんず」本体へのリンクが貼ってあります。
こうしておくことで、訪問者を「ぎふれんず」へ勧誘するしかけです。

これらは、ぎふれんずのブログマスターへ参加される方の、いわば共通の"お約束"ですのでご協力をお願いします。

*「書庫」は、投稿したいことがらをジャンル別に分けて管理するための仕組みです。
 投稿は、投稿時に書庫を指定して書庫別に行なうようになっています。
記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

「ぎふれんず」ってなに?? って皆さんへ まずはご紹介。
ぎふれんず http://lens.softopia.or.jp/ ←こちらをクリックでページが開きます。

簡単にいうと、岐阜県の地域情報を発信するブログを集めて紹介するところ。
「岐阜地域情報ブログポータル」といったりします。。

いろいろな地域情報があるので、是非訪問して見てください。
そしてあなたも是非ご登録いただいて、地域情報の発信者になってください。

本ブログでは「ぎふれんず」に参加を希望しブログマスター(熟達者)を目指す新人ブロガーのために、始めの一歩から利用するための情報を書いていこうと思います。

私自身もブログ初心者だったりします ^^!
ご一緒に楽しく学んでいけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

まず、このブログの利用方法についてご説明しておきますね。
この記事(こうして投稿され掲載されている文章を記事と呼びます。)の左側に
"ぎふれんず" , "初めてのブログ"、"ブログの開設"・・・と縦に並んでいます。
それぞれをクリックすることで、ブログを開設して「ぎふれんず」で紹介されるまでの方法が分かるように記事を書いていこうと思っています。

このブログは、岐阜県ソフトピアジャパンの関市ブランチ、洞戸ネットサロンが開設しています。
SJブランチ http://www.softopia.or.jp/training/regional.html
関市洞戸ネットサロン http://www.horado.com/netsalon/

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事