ここから本文です
戦場の華?! 於ゆう、賀の道をゆく
ものすご〜くマイペースでごめんなさいね m(_ _)m

書庫全体表示

記事検索
検索

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ん〜最近IXA全然ダメですねぇ^^; 時間あってもやる気でないわぁ〜

約4年ぶりに働き始めて1か月、未経験の業界で大変ですが楽しいです。
今はパートだろうが仕事は仕事、この仕事を天職にしたいと思っています。
今までいろんな仕事してきましたけど・・・
仕事も「縁」ってあると思うんです。正社員になれなくてもいいので、
ずーっとこのお仕事したいなって思います。

未経験の業界で雇ってもらえるだけでも有難いというか、
チャンスをいただけたと思うと嬉しくて、
緊張の連続ではありますが、それも楽しく感じています。
わからないことだらけで勉強しないといけないことがたくさんありますが、
知識が増えると自信にもなりますし、
いつかはお客様に「あなたにお願いして良かったわ」と
言われてみたいなと思っています。

そんなわけで、以前のように積極的にINはしていませんが・・・
たまーにコソコソ覗いています。
仕事を始めたので、ガラケーからスマホに変えようか検討中です。
変えても仕事中はINしませんけどね。

あ、合成15回とか無茶なクエスト出てたなぁ><
正直、あれはやる気無くします。
まぁ、しばらく消極的INなので合戦はボロボロだなぁ(@@;)





開くトラックバック(0)

たこ焼きが好きです♥

イメージ 1

10年前、結婚祝いでル・クルーゼの鍋ではなく鍋付きホットプレートを貰いました。
ル・クルーゼ貰っても勿体無いと思い、実用的なものをいただきました。
たこ焼きプレートは使おうと思いつつ、今まで一度も使ってなかったんです・・・
ずっと(^0^ゞたこ焼きパーティがしたいと思ってたんですけど。
そこで、土曜日の買い出しでたこ焼き粉や紅しょうがなどを買いまして、
やっと使うことが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
ちなみに鍋やホットプレートは結構使ってたんですよ。
ただ家族が増えなかったので・・・(^_^;)
二人にはちょっと大きすぎる鍋は最近出番がありません。
ホットプレートも焼き肉を最近しなくなったので・・・
どうか宝くじとかが当たりますように!!!

イメージ 2
20個分の分量で21個焼いてます・・・あ、はい後で気が付きました。
なんか材料が足りないなぁって・・・
なので大きいのと小さいのがあります(@@;)

イメージ 3

青のり、かつお節なしで淋しいですが・・・次はちゃんと買います(`・ω・´)ゞ

ホットプレートの保温温度が丁度いい感じに焼けるんですねぇ。
外はちょっとカリッとしてて、中はモチモチっトロットロ。
市販のたこ焼き粉で作りましたが、ちょっと出汁が薄いようで・・・
でも紅しょうがやらがしっかり入ると結構美味しく出来ました。
はじめてで失敗したくなかったので市販の粉を買いましたが、
次はちょっと工夫してみようと思います。
くるくる引っくり返している時、旦那様がなんでそんなに上手いの言いましたので
やらせてみました。意外と簡単だということがわかったようです^^b
いい感じの焼き色になるまで何度か引っくり返してみました。
これが楽しくて・・・(∀`*ゞ)

というわけで今回は『たこ焼きをはじめて家で作ったの巻』でした。



2130 http://cache.sengokuixa.jp/world/20150206-01/img/card/icon/icon_goku.png ☆☆☆☆☆
0
佐竹義宣 2015-02-08 15:38:23 戦国くじ【戦】
2105 http://cache.sengokuixa.jp/world/20150206-01/img/card/icon/icon_goku.png ☆☆☆☆☆
0
太原雪斎 2015-02-08 15:38:16 戦国くじ【戦】
いやぁ、極っていいものですねぇ♥
また極妻名乗ってもよろしゅうございますか?
これ引いたの合戦中ですが・・・何か?

昨日仲間の出城に攻撃が来た時、別の仲間の呼びかけで加勢に部隊を出しました。
私の部隊、ちゃんと軍師置いてるんですけど・・・
みんなが凄すぎて私の部隊ノックの時に全然報告書に載りませんね(∀`*ゞ)
この直後に上の極2枚引きました♥
今期はじめてじゃないかしら、頑張ったごほうびですよね。
砲防2軍を育てないと・・・
新しい強化合成の仕様は銅銭と武将カードがたくさん必要なので、
地道にやるしかないかぁ(´Д`)ハァ…

イメージ 1イメージ 2ヽ(=´▽`=)ノ気持ちい〜ね〜♪ まぁ私の部隊は避雷針なんだけど。
おかげさまで、なんか防御Pがすごいことになってます。
一戦防御がとんでもないことになっちゃいました。今後が思いやられます(^_^;)

で、いつ出城復活しようかと様子を伺いながらモンパレとか53鯖やってます(^O^)
それではまた(^^)/~~~

2015年ですか・・・
引っ越しとともに入籍して、もう10年なんですね。
主人の誕生日と入籍した日が近いので、それぞれの日にシャンパンで乾杯!
といっても安い1本500円ほどのイタリア産スパークリングワインでね。
ハーフボトルなので2人で1杯ずつですが、旦那様はお酒弱いので丁度いいのです。

10年の間に我が家の家電は買い替わりました。
主人が独身時代から使っていたオーブンレンジ、おそらく2002年より前のモデルを
2013年モデルのウォーターオーブンレンジに買い替えました。
某クーポンサイトに安く出ていたので、旦那様に
「ねぇねぇ、見てこれ、買ってもいいかなぁ♥」
とおねだりしまして・・・。
3万以下ということで、旦那様が即OKしてくれました。
夫婦2人だけなのでこのサイズで十分いろいろ作れます。

自宅に届いたその日は食器棚を動かして、裏にあるコンセントにつなぎ、
身体のあちこちが青あざだらけになるほど1人で設置のために格闘しました。
旦那様に見せたくて、疲れて帰ってきたところに驚かせようと思って(∀`*ゞ)
そうですね、台所は女の城ですから・・・天守閣新しくしましたぐらいの高揚感?!
説明書は反対側からめくるとレシピになっていて、料理の幅が広がります。

朝のモーニングセットはトースターより時間がかかるのですが・・・
それはまぁいいんです(`・ω・´)ゞ
トーストと一緒に目玉焼きや野菜を蒸し焼きにできるので、
今まで以上にヘルシーな朝食が作れます。
今のところウォーターオーブン機能を主に使っていて、
お肉を焼く場合、余分な油が抜けていい感じです。美味しいですよ(´∀`*)ウフフ

ちなみにそれまで使っていたオーブンレンジはだいぶ前から中のヒーターが
2本あるうちの1本キレてて、焼き加減で苦労していました。
レンジ機能も自動だと解凍が温め過ぎたりして困っていたので、
先月買い替えることができて、今年はすごーくいい年だぁと大げさに喜んでいます。

あ・・・10万名さまプレゼントの350mlビール?発泡酒1本当たりました!
ヽ(=´▽`=)ノ当選者数が多いものでハズレるとよっぽど運がない感じがしますので、
当たってよかったです。また懸賞応募頑張っちゃおーかな。

私は購買欲が出ないと生き生きしていないような気がします(^_^;)
今後買い換えたいもの・・・生活必需品が最優先なんですけど・・・
去年壊れたウォシュレットを今年買い換えたいですね。
今はただの暖かい便座として使ってますけど・・・
シャワートイレが使えないって辛いですぅ(TOT)
旦那様も次はウォシュレットが安く見つかるといいねって言ってました。
アパートのトイレなので、サイズが小さめのものになるのですが・・・
某クーポンサイトさま、どうか取り扱ってくださいm(_ _)m

今年最初の更新が思いっきりIXAと関係ないことで・・・

ま、IXAはぼちぼちやりますよ♪
なんか合成の仕様が変わりましたね。
強化に関しては無課金微課金でも頑張ればLV10にできますね。
追加合成・・・(T_T)今のところ1つしか上手くいってません。
いろんなカードが消えました(´・ω・`)
極カードも合成に使うようになるなんて、初めた頃にはとんでもないことでしたが
取引に出してもたいした銅銭にならないカードは合成したほうがいいと思います。
削除金を使わなくても入れ替えができるようになったのが有難いです。
それにしても失敗続きですが・・・
銅銭が足りません。
まだ内政が不十分で兵が十分用意できないのに・・・
でも、先日の合戦では今期はじめて合戦クエを全部いただけましたね。
まぁかつての仲間が結婚記念日で不在の時に凸って本領落としてったので、
防御Pは1日目で結構稼げちゃいました。
2日目、合流中の仲間を見つけて本領を復活してから、
なんとか攻撃Pも稼ぐことが出来ました。
5期の半ば以降、あまりIXAに張り付かなくなりまして、
そうでなくても弱い部隊で廃さまの餌食に度々なっておりますけれど、
たまーに楽しいなって思えるからいままで続いてるんでしょうね。

ではまた・・・いつになるかわからない次の更新まで(^^)/~~~




イメージ 1

久々にパウンドケーキ型で焼いてみました。
りんごを使っています♡

イメージ 2

旦那さまと2人で2回に分けて食べました(∀`*ゞ)エヘヘ
私ら夫婦、おやつがないとダメなんです(*_*)

材料はこんな感じです

りんご 1個
カラメルソース(砂糖30g はちみつ15〜20g レモン果汁大さじ1水でもOK)
ケーキ生地  (薄力粉120g 
        ベーキングパウダー3〜5g無い時は卵でふっくらさせよう
        砂糖60g 全卵1個 バターorマーガリン60〜100g 
        紅茶のティーバック1袋・・・水50gに浸して紅茶液作る)
量の多い方で作るとよりしっとり。少ない方はカロリー控えめな感じかな。
卵2個で作るレシピ多いけど、1個でも大丈夫!

りんごは半分角切りで生地の中に入れ、残り半分は半月切りでてっぺんに乗せる

粉はふるっておく

生地の混ぜ混ぜ順番は
①バターorマーガリンを常温で白っぽくなるまで混ぜ
②そこに砂糖を入れて混ぜ
③卵をよーく溶いて4回に分けて混ぜ
④粉をいれてサクサク切るように混ぜ
⑤紅茶液を混ぜ
⑥カラメルソースにからめた角切りリンゴを混ぜる

カラメルソースは焦げないように気をつけよう

オーブンで170度35分〜40分で出来上がり!
少し冷めてからラップかアルミホイルに包んでおく。
しっとりしたのが好みな人は1日待ってから食べてね。
旦那さまは待てなかったのでアルミホイルで蒸気を閉じ込めた状態のを食べ、
翌朝残りをペロリと平らげましたニャン(=^・^=)

しばらく作ってなかったので、一応クックパットでよさ気なレシピを探し、
ちょっとアレンジさせていただきました。
パウンドケーキって本来生地になる材料が全部同じ量
1:1:1みたいなのを言うんですが、
それだと高カロリーでしっとりというよりベッタリで、
私は少しライトな甘さのが好みです。
今回は砂糖多いですけど、以前は色々試行錯誤(何度も割合変えてチャレンジ)して
夜な夜なケーキ焼いてたことがありました・・・

あ・・・りんごが綺麗に並んでないのはご愛嬌で(^^ゞ
不器用なものですから・・・(^人-)-☆

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事