Coco Heart リース&ナチュラル雑貨

今日もHappyが沢山ありますように♪テクマクマヤコン♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
 画像は キューブ型が可愛い
 
  フレンチブロック
 
 小さくて家のディスプレイにも素敵
 
Coco Heart
 
 
 
 
中学生になり反抗期だった娘が・・
 
最近とっても穏やかになり、
 
主人にも私にもた〜〜〜くさん自分の気持ちを話してくれるようになった
 
中学生1年生になって、初めての生活、初めての部活、先輩の存在・・
 
2年生になると勉強も部活も大変で、後輩も出来て大忙し・・
 
神経も使って、体力も使って、不安や思い通りにならない事
 
何にイライラしてるのか・・自分でもわからない時期だったんだと思う
 
自分の中のイライラを私にぶつける事で甘えていたんだよね
 
 
3年生になって、学校や部活を通して、
 
沢山の経験をして精神的にも一回り大人になった
 
長男もこんな時期があったな〜と思うけど
 
子供1人1人、性格も違うから・・その度に母はアタフタしちゃうんだよね(笑)
 
 
娘の最近の話題は、高校受験の事・・
 
自分の将来をぼんやり描き始めている
 
沢山の選択肢の中から、自分がやりたい事を見つけ出そうとしている・・
 
その為には、どの高校に入って勉強したらいいのか・・
 
その高校に入る為には・・今何をしなくてはいけないのか・・・
 
娘は自分でどんどん考えて・・・・話してくれる・・
 
私はただ 「うん うん」
 
娘 「でも・・途中で夢が変ってもいいよね?
      高校卒業して、やりたい事が変ったらそれでもいいよね?」
 
私 「いいよ」
 
娘 「ママだってやりたい事見つけたの、ママになってからだもんね」
 
私 「そうだよ・・」
 
娘 「勉強嫌いだけど、やりたい事をする為には、
         勉強してこの高校に入らなかったら出来ないよね」
 
私 「そうだね」
 
娘 「受験の参考書、来週買いに行きたいから 一緒に行ってくれる?」
 
私 「いいよ 」
 
 
毎日繰り返される、会話・・
 
私に話しながら・・娘自身がこれでいいかな?って確認しながら前に進もうとしている
 
そして・・振り返った時に私がちゃんといるかな?って確認してる
 
ちゃんと見てるよ〜!
 
何度失敗しても守ってあげるから大丈夫だよ〜!
 
可愛くて・・ぎゅーっと抱きしめたくなる
 
私より大きいので、やりませんが・・(笑)
 
頑張れ!中3 女子!
 
 
 
http://cocoheart.ocnk.net/ リース&ナチュラル雑貨 Coco Heart
ネットショップはこちらです♪商品600点以上 宅急便送料420円〜格安設定しました♪
    携帯からも見れるようになりました
 
ランキングに参加しています ポチット↓ ご協力お願いいたします m(^^)m
http://www.e-shops.jp/sh/rk92/html/ e-shop ドライフラワー

この記事に

閉じる コメント(5)

うわ〜〜なんか、物凄く心温まる記事で・・・
思わず。・°°・(*>_<*)・°°・。 感激の涙!!

お嬢さんの成長振りが眩しい!
きっとCocoHeartさんの大きな大きな懐のなかで
育ったからだね!

作家様・講師そして母としても尊敬してます!
なんか、CocoHeartさんのブログって自分に得るものが多くって・・・
ツイツイ何度も来てしまいます *^0^* !!

今日は、朝から3回訪問しちゃった〜(爆笑)
お許しを・・・・(@^^)ゞ ポリポリ

2010/5/25(火) 午前 8:38 *ポム* 返信する

顔アイコン

ポムさんもいいお母さんだな〜っていつも尊敬してますよ。とにかく子供達が笑顔でいられますようにと・・その一心で母は何でも出来る気がします。私のありったけの愛情を吸収して大人になってくれたらいいです。子育てもあとちょっとだと思うと寂しくて仕方ありません

2010/5/25(火) 午前 9:11 Coco Heart 返信する

顔アイコン

うちは男の子なんですが、反抗期は親もハラハラですよね。
でも、しばらくすると落ち着くものですね〜。
Cocoさんって、いいお母さんなんだな〜というのが
伝わってきました。
ポチ☆

2010/5/25(火) 午後 7:54 [ - ] 返信する

顔アイコン

susuさん 我が家の長男も反抗期があって、女の子より少し遅くて中3〜高1位だったかな〜。大学生になった長男はなんであんなにイライラしてたんだろう?って自分で言ってます。今は一緒にスーパーにいっても荷物持ってくれる優しい子です・・反抗期って親の方が試されてる気がします

2010/5/25(火) 午後 8:01 Coco Heart 返信する

顔アイコン

受験生とのことなのでお勧めの教材を!!【高校受験合格セット】
々盥纂験バイブル(電子書籍版)
∋邯殻簑蠅硫鬚方マニュアル(電子書籍版)
1儻 Υ糎 数検・文検合格マニュアル(電子書籍版)
ぬ滅鬚い曚桧典が得意になる本(電子書籍版)ほか
メール相談も可能です。
http://www.ab.auone-net.jp/~juken/index.htm

2010/6/2(水) 午前 8:22 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事