Kねこ日記

仲良しアメショー『テン』♂と『ルヴィ』♀の日記です(=^・^=)

テン&ルヴィ

すべて表示

残飯処理班とフードの話





テンくんは食が細くなり

1日2回だった食事を3回に増やしたのですが

イメージ 1

最近はそれでも毎食残すので

合間に残ったご飯を食べるという

困ったサイクルになっています






テンくんに

残ったご飯をあげていると

イメージ 2

毎食しっかりと完食しているお嬢さんが






アタチの分は?

イメージ 3


じっと待っているのです






テンくんがお残しを更に残すと

イメージ 4

それはアタチの分かニャあ〜






こんなキラキラしたお目々で見つめられると。。。

イメージ 5







テンくんのお残しのお残しを

お裾分け

イメージ 6







まだ残ってるニャ

イメージ 7

もうおしまい






残飯処理班のルヴィちゃん

イメージ 8

食べ過ぎ注意ですよ







イメージ 9






テンくんは

原因不明の下痢が続ていたのですが

なんと

フードの酸化が原因だったことが判明しました

イメージ 10

テンくんの食事は

腎臓サポート用カリカリを半量と

ウェットを半量与えているのですが

このカリカリは

直ぐに飽きてしまうので

5種類くらいを

毎食ローテーションであげているのです

イメージ 11

そのため

少量袋を購入していても

少しずつしか減らないし

風味が落ちてくると

あまり食べてくれなくなり

更に減りが遅くなる

という悪循環で

湿気ってしまったようなのです

イメージ 12

湿気ったフード食べたくらいで

下痢するなよ〜心配したよ〜






そこで

真空保存袋を使ってみました

イメージ 13

青いポンプで空気を抜くだけ

保存袋は繰り返し使える

お手頃値段

というわけで

結構お勧めです






イメージ 14


いつも観ていただきありがとうございます^^

ランキングに参加しています

テンのおハナをクリックして投票してくださいね♪





.


みんなの更新記事