素敵な夢を叶え続ける陽子の生き方・考え方

ダーツ・元世界ランキングNO1樋口陽子の幸せ・夢生活

全体表示

[ リスト ]

セレブ陽子こと樋口陽子です。
 
このたび健康とダイエットのブログを改めて開設しました。
 
ダイエットとは一体どのような意味を持つのか?
何故、健康なのか?
 何故、ダイエットなのか?
 
を、このブログでご紹介していきたいと思っています。
 
未だ、3日目ですがいお蔭さまでドンドンとランキングが上がってきています。
別に私ごとではランキングは意識はしていませんがやっぱり良いことは良いよね!
 
セレブ陽子の健康とダイエット
良かったら覗いてみてください。
 
さて、前回のブログでも主人のマンデーメッセージをご紹介していますが
今日がそのマンデーにあたる日ですね。
 
早速今日のメッセージをご紹介いたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さん、東京は練馬区の樋口です。
おはようございます!

毎週月曜の朝に、皆さんのビジネスと人生に役立つコツを配信する
「浩昭のマンデー・メッセージ」!

2011年52週のうち第8週、第6回のテーマは、「負けると思ったらあなたは負ける」です。

先週まで、成功するためには必ず必要な「前向きな考え方を身につける」を
テーマにメッセージを配信してきました。

今週はその「前向きな考え方」の総仕上げともいうべき、「詩」をご紹介します。

皆さん、私の妻、樋口陽子はダーツの世界ランキング1位になった強者(つわもの)で
あることをご存じですか?

そう、すごい人なのです。

しかし、今でこそ”すごい人”と誰からも言われる私の妻、樋口陽子も最初から
連戦連勝だった訳ではありません。

トップを目指して試合に出ても、勝てないつらい時期があったのです。

日本一、世界一を目指して厳しい練習を重ねていても、一回戦、二回戦で
そのへんの頭の禿げ上がったオヤジに負けていた、ストレスいっぱいの
思い出したくもない時期があったのです。

(詳細はホームページにもあるのでパソコンがある方は見て下さい
http://www.createdream.com (セレブ陽子のオフィシャルサイト)

高い目標を持っていても、普通の人はこの段階であきらめてしまいます。

彼女はなぜあきらめなかったのでしょうか?

練習量は負けていないのに、つまらない相手に負け続ける状況から、
どうやって活路を見いだしたのでしょうか?

実は、今日ご紹介する「詩」に出会ったことが負けてばかりの状況から抜け出すきっかけだったのです。

勝てない状況のある日、陽子の出身地である神戸の姉の家に行きました。

その家のトイレに貼ってあったのが次の詩でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

負けると思ったらあなたは負ける

負けてなるものかと思えば負けない

勝ちたいと思っても、「勝てないのではないか」と思ってしまったら、あなたは勝てない

負けるのではないか、と思ったらあなたはもう負けている

なぜならば、成功は人間の思考から始まるからだ

すべてはあなたの心の状態によって決まるのだ

自信がなければあなたは負ける

上に登りつめるには高揚した精神が必要だ

何かに勝つためには自信が必要だ

人生のたたかいに勝つのは、必ずしも最も強くて、最もすばしっこい人ではない

最終的に勝利を収めるのは、“私はできる”と思っている人なのだ

 —ナポレオン・ヒル“巨富を築く13の条件”より

−−−−−−−−−−−−−−−−−

この詩の中に自分の負けている理由を見いだした陽子は、姉のご主人に
この詩の引用されている元の本をもらい受け、むさぼるように読みました。

そうだ、自分は試合に臨む時、既に気持ちで負けている…

そうならないためにはどうすればいいのか。

答えは、”もっと練習量を増やす”でした。

当時の陽子は、子育て、レストラン経営に加えてパブまでやっていました。

もともと多い練習量をさらに増やした結果、睡眠時間は一日2時間になってしまいました。

しかし、そのかいあって「これだけ練習しているのだから負けるはずがない」と思えるようになりました。

「負けるはずがない」と思う”心の状態”を得ると、ある時から急に勝てるようになりました。

その時から世界ランキング1位への連勝街道がスタートしたのです。

皆さんは心のどこかで、
「私に成功できる訳ない。だって、わたしはもともとこういう人間だし…」
という気持ちを持っていませんか?

あるいは、
「私がお金持ちになるのはやっぱり無理なのでは…?」
という考えが頭をよぎることはありませんか?

そういうことがほんの少しでもあるのなら、あなたを成功から遠ざけているのは、
その”心の状態”を持ったあなた自身なのです。

この詩を暗唱する、そして、先週までご紹介した方法にトライする…
どんな方法を使ってもOKです。

まずはあなたのゆるぎない信念を作り上げて下さい。

あなたを成功させるのは、”わたしはできる!”と思っているあなたなのですから。

今週が皆さんの人生を変える素晴らしい週になりますように!

※前向きな考え方がどれほど役に立つか、その身に付け方について学びたい方は、
次の本をお薦めします:

●N・V・ピール 積極的考え方の力
●N・ヒル、W・C・ストーン 心構えが奇跡を生む
●J・キャンフィールド 引き寄せの法則を生かす鍵(*)
●望月俊孝 幸せな宝地図であなたの夢がかなう(*)

*)この2冊は、引き寄せの法則や潜在意識のパワーを活用する方法について学べます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上です。

私の事を書いてくれているので少々照れてしまいますが
主人が私の事をこのように評価してくれるのは本当にありがたいことです。
 
認めてくれているのは本当にうれしい事です!
 
今まで、頑張ってきて本当に良かった!と思う瞬間でした!
 
これからもさらに成長して人から必要とされる人間になります。
そして、人の役に立つ人間になります。
 
ありがとう、そして心から感謝しています。
陽子

セレブ陽子の健康とダイエット
良かったら覗いてみてください。
 

閉じる コメント(1)

潜在意識は、すばらしい!!!

明るく楽しく
ニコニコ笑顔で
BE HAPPY!!ポチ

2011/2/22(火) 午後 8:36 健康脳


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事