S'ELEGA-LAのバス撮影記録 Part.2

旧ブログより移転しました。今後とも、宜しくお願い致します。

ご案内

すべて表示

【当ブログのご案内】

〜当ブログのご案内〜


イメージ 1


このブログでは管理人が撮影した観光バス・高速バスをメインとした記事を公開していきます。まだまだ写真の腕は未熟な部分があり、記事中の文章には至らない点もいろいろあるかとは思いますが、ご覧の皆様には暖かく見守っていただければ幸いです。

ブログ容量の関係で、旧ブログは更新を終了しました。ブックマークやブログリンクの変更など、宜しくお願い致します。


★★注意事項★★

1.当ページの写真、文章などの著作権は管理人に所属します。画像の利用など、個人の範囲内では結構ですが他サイトへの持ち出しはご遠慮ください。

2.画像がメインになるため表示に時間がかかることもあると思いますので、高速回線での閲覧をお勧めします。また、ご覧になるパソコンによって画像の色調などが異なる場合がありますのでご了承ください。

3.掲載している写真のバスについて、各事業者様への問い合わせなどは一切なさらないようにお願いします。分からない点などありましたら管理人までお願いします。分かる範囲内でお答えします。

4.ネットマナーを守り、皆様が快適に利用できるようにご協力をお願いします。コメント欄、トラックバック欄に当ブログに不適切な内容・記事と関係のない内容が書き込まれた場合、予告なしに削除することがあります。

5.上記にもある通り、当ブログの文章・画像などの著作権は全て管理人に属するもので、無断転載が発見された場合は厳しく対応させていただきます。また、当ブログの画像等が転載されている掲示板・ブログを見かけられましたら管理人までお知らせください。ご協力をお願いします。

 管理人への連絡は→ohmi_3608_21s★yahoo.co.jpまで(★を@に変換してください)


☆トップページの画像☆ 
 あけましておめでとうございます。

 少し更新が遅くなりましたが、旧年中は当ブログをご覧いただきありがとうございました。昨年後半よりなかなか更新の時間が取れず記事を投稿できない日も多くあり、更新頻度が下がってしまったことをお詫び申し上げます。今年も変わらず更新は続けていく所存ですので、なにとぞお付き合いいただきますようよろしくお願いいたします。

 さて、1月に入り2018年最初のトップページは、全国のバス事業者で採用が進んでいる2020年東京オリンピック開催に伴う記念図柄入りナンバープレートの画像から。少し前には2019年のラグビーワールドカップ記念の特別プレートが話題に上がったばかりですが、やはり関東圏の事業者を中心に今回のプレートのほうが採用例が多いですね。

 オリンピックのものとパラリンピックのものが2枚一組になった(プレート右上のロゴが異なるだけです)もので、今回掲載の帝産観光バスではフロントに前者・リアには後者のプレートを取り付け。昨年内に保有する全車を対象に交換を完了しています。一部では白い字色が物議を醸していますが遠目に目立つのは間違なく、注目を集めます。

 今後開催が近付くにつれどんどん採用が進むと思われ、今はそれほど見かけない関西圏でも増えていくといいですね。
☆車両情報☆

・保有事業者 →帝産観光バス
・登録番号  →京都230 あ 3304 ほか
・社内番号  →
・車種    →三菱ふそう/エアロクイーン 
・形式    →QTG-MS96VP
・クーラー  →直結式(床下搭載)
・用途    →貸切
・その他   →

その他の最新記事

すべて表示

エルム観光バス 1002

2018/1/16(火) 午前 0:25

エルム観光バスが保有するNew GALA。 最近の同社で導入が進む新型ガーラですが、特に久々の採用となったスーパーハイデッカーの1台です。2008年に導入された PKG-規制車 以来の新型ガーラSHDで、現行のカラーリングを纏う同モ ...すべて表示すべて表示

大阪空港交通 1722

2018/1/15(月) 午後 11:30

大阪空港交通が保有するセレガR FD。 昨年末の時点でまだ現役だったことに驚いた同社のセレガRです。トイレ付車が優先的に廃車になった後、細々と活躍を続けるトイレなしのセレガR FDのうちの1台ですが、連番の同期車2台もまだ残っている ...すべて表示すべて表示

日本交通 ・632

2018/1/14(日) 午後 11:55

日本交通が保有するエアロエース。 前回掲載している「 鳥取200か651 」と同仕様の夜行仕様のエアロエースです。東京線“キャメル号”の専用車としては新型セレガHDが基本的に運用されますが、繁忙期の続行便や大阪線の夜行便にはこちらの ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

バス三昧

バス三昧へようこそ!

◆東急バストランセのエアロスター・ノンステップバス(昨年3月参加の撮影ツアーにて)※ 各画像は,クリックすると大きい画像が開きますのでお楽しみください...

TU73EZの部屋

JR九州バス 744-16566

博多〜松江・出雲線用のエアロクイーンです。 5月より桜島用エアロエースに変わり運行開始しました。

きのくに"鉄航"所 バス別館

しずてつジャストライン 312

しずてつジャストラインの、三菱ふそうエアロスターです。 以前紹介した 鳥坂(営)のエアロスター 同様、小学生によるデザインコンクー...

未登録です


.


みんなの更新記事