S'ELEGA-LAのバス撮影記録 Part.2

旧ブログより移転しました。今後とも、宜しくお願い致します。

ご案内

すべて表示

【当ブログのご案内】

〜当ブログのご案内〜


イメージ 1


このブログでは管理人が撮影した観光バス・高速バスをメインとした記事を公開していきます。まだまだ写真の腕は未熟な部分があり、記事中の文章には至らない点もいろいろあるかとは思いますが、ご覧の皆様には暖かく見守っていただければ幸いです。

ブログ容量の関係で、旧ブログは更新を終了しました。ブックマークやブログリンクの変更など、宜しくお願い致します。


★★注意事項★★

1.当ページの写真、文章などの著作権は管理人に所属します。画像の利用など、個人の範囲内では結構ですが他サイトへの持ち出しはご遠慮ください。

2.画像がメインになるため表示に時間がかかることもあると思いますので、高速回線での閲覧をお勧めします。また、ご覧になるパソコンによって画像の色調などが異なる場合がありますのでご了承ください。

3.掲載している写真のバスについて、各事業者様への問い合わせなどは一切なさらないようにお願いします。分からない点などありましたら管理人までお願いします。分かる範囲内でお答えします。

4.ネットマナーを守り、皆様が快適に利用できるようにご協力をお願いします。コメント欄、トラックバック欄に当ブログに不適切な内容・記事と関係のない内容が書き込まれた場合、予告なしに削除することがあります。

5.上記にもある通り、当ブログの文章・画像などの著作権は全て管理人に属するもので、無断転載が発見された場合は厳しく対応させていただきます。また、当ブログの画像等が転載されている掲示板・ブログを見かけられましたら管理人までお知らせください。ご協力をお願いします。

 管理人への連絡は→ohmi_3608_21s★yahoo.co.jpまで(★を@に変換してください)


☆トップページの画像☆ 
 雨が強く降りしきる日も多くなり、梅雨真っ只中の7月に入りました。気温だけではなく、雨による湿度の上昇もあって蒸し暑く感じる日も多くなり、いよいよ夏本番といった季節を感じる時期にもなりました。屋外でバス撮影をする身としては一刻も早い梅雨明けが待ち遠しいところですが、それまではもうしばらくの辛抱でしょうか。

 さて、そんな今月のトップページには、いささか旧聞ですが今年4月28日より運行を開始した南海バスに導入された連接バスを取り上げます。これまでにも国内で販売されていたシターロGが2016年10月にモデルチェンジして発表され、その市販第一号となったのが同社向けのこの車です。特にフロントからサイドにかけて外観も変わっています。

 当車は今年2月に納車された個体で、同社に2台が納車されたうち南海バスオリジナルカラーを纏う1台です。これまで他社に導入されてきたシターロGはベースカラーを一色塗りにしたものばかりでしたが、事業者独自のデザインを纏った車は初登場ではないでしょうか。もう1台は運行地域の地元市町村のラッピングが施されています。

 空港営業所の配置となり、現在は第一ターミナルと第二ターミナルを結ぶ無料シャトルバスで専属となっています。関西空港では第二ターミナルが新たに拡大されたのに伴い、利用者の増加に対応すべく連接バスの導入が決まったようです。車内も立席スペースを中心とした仕様になっているのが特徴で、行先表示はフルカラーLEDになっています。

☆車両情報☆

・保有事業者 →南海バス
・登録番号  →和泉200 か 1859
・社内番号  →
・車種    →メルセデス・ベンツ/シターロG 
・形式    →OM470(エンジン形式)
・クーラー  →直結式(屋根上搭載)
・用途    →路線
・その他   →

その他の最新記事

すべて表示

瀬戸内運輸 ・256

2017/7/20(木) 午前 1:35

瀬戸内運輸が保有するエアロクイーン機 同社の長距離高速車の中では古参車の部類に入る1台です。各部に入る“PIRATES”のロゴから分かるように新製時は東京線「パイレーツ号」の専用車として導入された個体ですが、現在は経年化に伴い当該 ...すべて表示すべて表示

札幌観光バス 5017

2017/7/20(木) 午前 1:00

札幌観光バスが保有するエアロエース。 同社の最新鋭グループのうちの1台で、今年5月に導入されたエアロエースです。同社が初めてエアロエースを導入した際に採用された通称“アースカラー”を纏っての登場で、ここ最近の新車は丹頂カラーに戻って ...すべて表示すべて表示

富士急山梨バス 1309

2017/7/20(木) 午前 0:55

富士急山梨バスが保有するNew SELEGA Hybrid。 グループ全体で高速車・貸切車を合わせてかなりの台数が在籍する新型セレガ ハイブリッドです。一つの事業者で保有する台数としては全国随一でしょうか。環境に配慮が必要な地域柄と ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

バス三昧

バス三昧へようこそ!

◆ 京都バス新型エルガ(フルカラーLED幕)※ 各画像は,クリックすると大きい画像が開きますのでお楽しみください!ようこそバス三昧(バスざんまい)へお...

TU73EZの部屋

JR九州バス 744-16566

博多〜松江・出雲線用のエアロクイーンです。 5月より桜島用エアロエースに変わり運行開始しました。

きのくに"鉄航"所 バス別館

しずてつジャストライン 312

しずてつジャストラインの、三菱ふそうエアロスターです。 以前紹介した 鳥坂(営)のエアロスター 同様、小学生によるデザインコンクー...

未登録です


.


みんなの更新記事