S'ELEGA-LAのバス撮影記録 Part.2

旧ブログより移転しました。今後とも、宜しくお願い致します。

ご案内

すべて表示

【当ブログのご案内】

〜当ブログのご案内〜


イメージ 1


このブログでは管理人が撮影した観光バス・高速バスをメインとした記事を公開していきます。まだまだ写真の腕は未熟な部分があり、記事中の文章には至らない点もいろいろあるかとは思いますが、ご覧の皆様には暖かく見守っていただければ幸いです。

ブログ容量の関係で、旧ブログは更新を終了しました。ブックマークやブログリンクの変更など、宜しくお願い致します。


★★注意事項★★

1.当ページの写真、文章などの著作権は管理人に所属します。画像の利用など、個人の範囲内では結構ですが他サイトへの持ち出しはご遠慮ください。

2.画像がメインになるため表示に時間がかかることもあると思いますので、高速回線での閲覧をお勧めします。また、ご覧になるパソコンによって画像の色調などが異なる場合がありますのでご了承ください。

3.掲載している写真のバスについて、各事業者様への問い合わせなどは一切なさらないようにお願いします。分からない点などありましたら管理人までお願いします。分かる範囲内でお答えします。

4.ネットマナーを守り、皆様が快適に利用できるようにご協力をお願いします。コメント欄、トラックバック欄に当ブログに不適切な内容・記事と関係のない内容が書き込まれた場合、予告なしに削除することがあります。

5.上記にもある通り、当ブログの文章・画像などの著作権は全て管理人に属するもので、無断転載が発見された場合は厳しく対応させていただきます。また、当ブログの画像等が転載されている掲示板・ブログを見かけられましたら管理人までお知らせください。ご協力をお願いします。

 管理人への連絡は→ohmi_3608_21s★yahoo.co.jpまで(★を@に変換してください)


☆トップページの画像☆ 
 早いもので2019年も2ヶ月が過ぎ、3月に入りました。日中は暖かく感じられる日も多くなり、着実に春が近付いていることを実感します。各地で梅の見頃を迎えたあと、いよいよ桜のシーズンの到来となります。これからの観光シーズンに向けて各社では新車の導入も多くなる時期で、三菱ふそうではニューモデルの発表もあり非常に楽しみですね。

 久々のトップページの更新となりますが、今月は長崎県交通局の路線車を取り上げます。全国各地で公営事業者の事業廃止・縮小が目立つ中で、県外への高速路線も運行するなど勢いのある数少ない事業者でしょうか。画像の車のように新車で導入される車もある中、地方からの中古転入も多く興味深い車も多く転入しているのが特徴です。

 当車は2015年式のQKG-規制車で、同局の長与営業所に配置される車です。同局では初採用となる長尺ワンステップ車となっている他、登坂が多い路線環境を考慮してか高出力エンジンを搭載しているのが特徴です。クーラーはデンソー製直結式を搭載、4枚折戸を採用しているのも同局らしい仕様ですね。当営業所に4台が投入され活躍しています。

☆車両情報☆

・運行事業者 →長崎県交通局
・登録番号  →長崎200 か ・971
・社内番号  →S551
・車種    →いすゞ/エルガ ワンステップ
・形式    →QKG-LV234Q3
・クーラー  →直結式(屋根上搭載)
・用途    →路線
・その他   →

※同社車庫内にて特別に許可を得て撮影※

その他の最新記事

すべて表示

坂本輸送サービス ・507

2019/3/18(月) 午前 0:00

スマイル観光バスこと、坂本輸送サービスが保有するエアロクイーン。 大型12m車の保有車両を 新型セレガSHD とMS9系エアロクイーンで揃える同社で、一時はエアロエースを導入したことがありましたが程なくして放出されています。元々三菱 ...すべて表示すべて表示

八千代観光 ・857

2019/3/17(日) 午後 11:40

八千代観光が保有するエアロクイーン供 当ブログでは 新型ガーラHD と エアロクイーン を掲載している事業者で、保有車両が全て違うカラーリングを纏っています。いずれもモミジの葉のイラストが入っている点が共通ですが、転入前の事業者 ...すべて表示すべて表示

彦根観光バス ・909

2019/3/16(土) 午後 11:15

彦根観光バスが保有するNew SELEGA。 県内では数少ない車椅子リフト付きの大型観光バスを保有する事業者で、社名の通り滋賀県彦根市に本社を構えています。保有車両は三菱ふそう車をメインに、日野車がごく少数活躍している陣営で、特に大 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

バス三昧

バス三昧へようこそ!

 ◆ 昭和の時代にタイムスリップしたような錯覚をしてしまう光景(帝産湖南交通・先週末撮影)最近,一部の記事が表示されない場合があります。左側の「最新記...

鉄・バス撮 影 者のブログ

鉄・バス撮影者のブログへようこそ!

☆たまには最新画像でも。MS0も各地で増えていますね☆ あけましておめでとうございます 2019年もよろしくお願いいたします当ブログへようこそ!...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事