全体表示

[ リスト ]

JRバステック 1121

イメージ 1

JRバステックが保有する初代ガーラ機

同社が高速路線バスに参入した際に導入した車両で、新車が導入されている中でも全車が現役で活躍しています。同年式の同モデルについてはJRバス関東にも在籍しますが、こちらはオリジナルのカラーリングを纏っているのが特徴で以降の新車でも共通して採用されています。現在はセレガやエアロエースも在籍しています。

2005年式のKL-規制車で、ハイデッカーながら高出力エンジン搭載のLV774R2型となっています。東名ハイウェイバスの運行参入に合わせて同時期に6台が採用されたうちの1台です。側窓は全固定+スモークガラスの組み合わせとなっており、ホイールはトピー工業製新型エクスモードの10穴アルミを履いています。

車内は4列シートが並んでおり、公式側の後部にトイレを備えた中距離昼行仕様です。後部屋根上にリアスポイラーを装着してあるのが特徴で、高速車では珍しいですね。側窓は新製時は濃色グリーンガラスでしたが、スモークフィルムが貼られ雰囲気が変わりました。フロントバンパー部には車間距離警報装置も付いています。
☆車両情報☆

・保有事業者 →JRバステック
・登録番号  →足立200 か 1121
・社内番号  →0405
・車種    →いすゞ/ガーラ
・形式    →KL-LV774R2
・クーラー  →床下サブエンジン式
・車内仕様  →4列シート/後部トイレ
・用途    →高速
・その他   →

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事