過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

忠和興業 ・・・4

イメージ 1

忠和興業が保有するエアロクイーンM。

当ブログでも既に初代セレガGJ初代ガーラを掲載している事業者ですが、それらより先に同社に在籍していた個体です。まだちょくちょく見かけるMS7系エアロシリーズの中でも、今や現役で稼働する個体は少なくなったP-代のエアロクイーンMで、こちらは社名表記が入っている以外は真っ白な姿で活躍しています。

先述のようにP-規制車で、車外ドアコックがフロントガラス向かって右下に付いているのが特徴です。年式や出元などは不明ですが、既に25年は超える経年車です。側窓は全て開閉可能なT字窓にブロンズガラスの組み合わせで、クーラーはデンソー製床下サブエンジン式を搭載。ホイールはアルコア製8穴アルミを履いています。

車内は4列シート×縦11列or12列、補助席の数や後部サロンの有無までは分かりません。もっとも現在の事業者ではインバウンドでしか使われることはないのでシンプルな仕様で十分かとは思いますが…。同じ数字の希望ナンバーで登録された車が新しく転入したので、当車は引退したかと思いましたが現役だったのには驚きました。
☆車両情報☆

・保有事業者 →忠和興業
・登録番号  →成田230 う ・・・4
・社内番号  →
・車種    →三菱ふそう/エアロクイーンM
・形式    →P-MS729S
・クーラー  →床下サブエンジン式
・車内仕様  →4列シート/トイレなし
・用途    →貸切
・その他   →

桜交通 2946

イメージ 1

桜交通が保有するNew GALA。

“さくらクオリティ はじまる”と題したキャッチコピーが描かれ、大きな@マークが入るデザインが印象的な一台。この車より一足先に昌栄バスがエアロエースで同じデザインを登場させましたが、そちらとは後方のカラーが異なる色違いになっています。また、新型ガーラHDとこのカラーリングの組み合わせも同社のみの存在です。

2014年式のQRG-規制車となり、フロントダッシュボード上には車線逸脱警報の画像センサーも設置されています。電子制御サスペンションを搭載した標準仕様のハイデッカーとなっています。夜行運用がメインのため側窓は全固定+スモークガラスの組み合わせとなっており、ホイールはアルコア製10穴アルミを装着です。

車内は4列シート×縦11列の正席44席のみ、補助席やトイレはありません。各席にはコンセントを備えており、シート間のアームレストとフットレストを備えたタイプになっています。車体に描かれている『AT@ライナー(アットライナー)』の愛称名で関西⇔関東の夜行便で使用されています。女性専用便の設定もあるようですね。
☆車両情報☆

・保有事業者 →桜交通
・登録番号  →足立200 か 2946
・社内番号  →
・車種    →いすゞ/GALA HD
・形式    →QRG-RU1ASCJ
・クーラー  →直結冷房(屋根上)
・車内仕様  →4列シート/トイレなし
・用途    →乗合
・その他   →

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事